きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

蒙古タンメンのカップ麺を食べてみましたー!クセになる辛旨ラーメン!

蒙古タンメンのカップ麺を食べてみましたー!クセになる辛旨ラーメン!

日清から発売されている「蒙古タンメン 中本」を食べてみました!

テレビで激辛と言えば度々登場する「蒙古タンメン」ですが北海道には店舗がないためカップ麺だけでも食べてみたいと前から気になっていました!

調べてみるとセブン&アイ・ホールディングス・日清とのコラボレーションで発売されていることから、通販やスーパーなどでも取り扱っておらず、セブンイレブンにしかないということで買ってきました!
※Amazonや、オムニ7で検索すると通販できるようです。

では今回は「蒙古タンメン 中本」のカップ麺についてレビューしてみたいと思います。

蒙古タンメン 中本について

蒙古タンメンと言えば東京都板橋区に本店を構え、東京中心に展開する“辛旨”が売りのラーメン店ですね。

創業は1968年と意外と古く、2008年11月18日に日清から人気メニューの“蒙古タンメン”がカップ麺として登場しました。

そして店主の白根誠氏も納得のこの商品は至る所で実店舗を上回るのでは?と噂されるほど再現性が高く美味しいカップ麺に仕上がっています。

私も実際に食べてみましたが、辛い中にも麻婆豆腐や野菜の旨味なんかがしっかりと感じられる一杯で、それがまた味噌ベースのスープに合うんですよね!これはクセになる飽きの来ない美味しさというのも納得です。

調理してみた

熱湯を注ぎ調理してみます。このカップ麺の調理時間は5分です。
嫁と夜食にいつものお湯少なめ、調理時間少なめでいただきます。

f:id:yuki53:20151022235258j:plain

出上がりの見た目はこんな感じです。
蒙古タンメンの特徴である辛子麻婆豆腐が確認できます。別添されていた辛味オイルももちろん全て入れます。

f:id:yuki53:20151022235905j:plain

食べてみた感想

そしていざ食べてみると…ん?あまり辛くない。。辛いけど言う程ではないです。
とんがらし麺より少し辛いくらいでしょうか?

麺について

麺は太めのストレートタイプでコシもありしっかりとした感じです。
この麺は食べ応えもあって美味しいですね!

f:id:yuki53:20151023001318j:plain

辛さで言うと、EDGE 鬼辛とんこつラーメンの方が断然辛いです。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

でも、うまい!辛くて美味しいカップ麺ですね!
旨味がちゃんと感じられます。

f:id:yuki53:20151023001336j:plain

まとめ

今回は蒙古タンメンのカップ麺を食べてみましたが実際にはそこまで辛いものではありませんでした。それどころか野菜の旨味すらかんじて美味しい辛味噌ラーメンといったかんじでしたね。

しかしあれだけ辛いと評判の蒙古タンメンなので、何かおかしいと思って調べてみると蒙古タンメンってその上があったんですねー!

「北極ラーメン」という方が断然辛いそうです。北海道には蒙古タンメンが無いので知りませんでした。。しかも実際の店舗では、北極2倍なんかもできるみたいです!(○○倍っていうのも…)

私は汗かきなので外食ではあまり辛いものは食べないので、家で食べる辛いカップ麺がちょうど良いんですが、ぜひぜひ今度は「北極ラーメン」を食べてみたいと思います。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

追記

その後北極ラーメンが再発売されたので食べてみました!ぜひこちらの記事もご覧下さい。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.