きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

シルバーウィークに急行はまなすで青森へ行ってきたよ

f:id:yuki53:20150924233814j:plain

シルバーウィーク終わってしまいましたね。。

うちは、この連休中に嫁の実家である青森の弘前へ行ってきました。
札幌から弘前へは、まず青森行きの「はまなす」に乗り、弘前行きの列車に乗り換えて行きます。

ということで今回は、この「はまなす」についての記事です。

はまなす (列車) - Wikipedia

うちの嫁は、私と同じく酒飲みで、子供はお菓子も食べれて夜更かしできるってことで
寝台列車では、何となく修学旅行気分で楽しいんですが、発車時刻が夜10時頃で、着くのが朝6時頃の札幌発青森行きの「はまなす」は、体的にはけっこう疲れます。。

そんな「急行はまなす」ですが、2016年3月予定の北海道新幹線開業前に廃止となる可能性があるそうなんです。そうなると、函館までJRで行き、新幹線で乗り換え、青森でまた乗り換えることになります。

 

意外と人気のはまなす

私は、列車には全く興味がないせいか写真を1枚も撮りませんでしたが。。意外とはまなすを撮影している方や、ブログなどの記事が多くて驚きました。
新幹線も乗ってみたいですが、せっかくなら存続してほしいですね。

と、この記事を書いていたら、こんな記事を見つけました。
興味のある方は、来年3月までに急行はまなすに乗っておいた方が良いかもしれませんよー!

response.jp

 

で、弘前では色々と連れて行ってもらい、子供も楽しんでいたみたいで良い休みになったようです。弘前公園の周辺なんかも散歩してきました。
ついでに私は風邪をもらってきました。。

f:id:yuki53:20150924230051j:plain

弘前市立観光館:ミニチュア建造物群

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.