きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

辛いスープ「激辛クッキング 烈辛ラーメンスープの素」の辛さはどれくらい?

f:id:yuki53:20151012222537j:plain

今回は、嫁が100均でたまたま見つけて買ってきた「激辛クッキング 烈辛ラーメンスープの素」というスープの素に関して感想をまとめたいと思います。
このスープの素は他にも、スープカレーや麻婆豆腐などの素もありシリーズ化されているようです。

さて、パッケージからは辛そうな感じがしますが、どんな辛さでしょうか!

f:id:yuki53:20151012165002j:plain

烈辛ラーメンスープの素を夜中に試してみる

うちではたまに、飲んでいて夜遅くなると夜食として何かしら食べようとします。
しかし、私は今年の会社での健康診断で色々とひっかかったので。。家で食べるカップ麺なんかは嫁と半分にしたりと、これでも気を使ってます。。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

ということで、先日も夜に何か食べよう!となり、このスープを素にラーメン1人分を2人で分けて食べてみました。

野菜無し!スープと麺のみです!
いつものお湯少なめでの調理です。
スープの見た目は、サラサラしていて濃厚さはあまり感じられませんでした。

f:id:yuki53:20151012215749j:plain

実際の辛さはというと?

口に入れた瞬間のアタックは少し辛いくらいでしたが。。
前に食べたカップ麺「辛雷門」と同じく、花椒が効いているスープで、後々痺れる辛さが効いてくるスープです。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

激辛クッキング 烈辛ラーメンスープの素まとめ

で、感想は…辛雷門より少し辛いくらいです。これに野菜を入れて食べるともう少し食べやすい味になると思います。
嫁もそうでしたが、私も花椒の辛さはちょっと苦手ですねー。。後を引く辛さというか、それがどんどん痺れる辛さに変わってさらに一口一口が辛く感じられます。

うちでは不評のこの花椒の辛さですが、試してみたい方はぜひ食べてみてください!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.