きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

タグホイヤーの腕時計「アクアレーサー」を買いました!

f:id:yuki53:20161230003059j:plain

今回はタグホイヤーの腕時計「アクアレーサー」についての記事です。

えー、私はずっとBVLGARIのソロテンポという時計をしていたんですが、クォーツだったので電池交換が必要となり、札幌大丸のBVLGARIに行ってみると…電池交換、オーバーホール、バンド交換が必要で、12万近くかかるとのことで。。

一旦キャンセルして少し考えることにしました。ま、8年近く使っていて一度もオーバーホールしてなかったのも悪いんですが。。

ということで、新しい時計を購入することを検討してみました。

タグホイヤーを検討してみる

で、それなら新しい時計を買おうということで、前から目を付けていたタグホイヤーの中から決めた時計がこちら!(今まで使っていたのがクォーツだったので、今回は自動巻で探しました。)

www.tagheuer.com

そして、これに決めてから長いこと悩んでたんですが、正規店か並行輸入品を取り扱う店舗で買うのかをずっと迷ってました。。(正規店と比べて並行輸入品店舗は6〜7万安いので)

その、アクアレーサーWAY2112の簡単な特徴はこちら…

機能&特徴

文字盤

- ファセット加工が施され、手作業で植字されたインデックス

- ファセット加工の分針と時針

- 夜光塗料を施した針とインデックス

- 先端が三角形でSLN(スーパールミノバ)をコーティングしたセンターセコンド

- 12時位置に浮き彫りになった「TAG Heuer」ロゴ

- 「AQUARACER」「CALIBRE 5」「300 m/1000 ft」のレタリング

- 3時位置に角度付き日付窓

引用:アクアレーサー 300M キャリバー 5自動巻ウォッチ40.5 MM | WAY2112.BA0928 | タグ・ホイヤー

分割無金利が最後の押し

で、先日たまたま買い物で行ったイオンの店内に正規店が入っていたので、ちょっと見てみて話を聞いてみると、分割手数料が今日まで無金利だとか。。

さらに保証が延長されるとか、正規店で買うことのメリットなどなどを聞きまして、その場で嫁と相談し、購入を決めちゃいました!

結果、234,000円と価格.comで見てた額よりも高くなっちゃいましたが、色々聞いた話で充分納得できたので満足です。

f:id:yuki53:20151012231243j:plain

 

300mまで潜れるダイバーモデル

文字盤がネイビーってとこが良い感じ!しかも防水で300mまで耐えられるダイバーモデルです!←私には必要ないですが。。

帰ってからしばらく時計をしたまま、子どものようにニヤニヤしながら眺めてました笑
しかし結果的に、嫁にも何か時計を買わないといけない雰囲気となりました。。

今まで使っていたBVLGARIのソロテンポも気に入っていたので、また今度オーバーフローなどして使い分けて付けたいと思います。

 

タグホイヤーのアクアレーサーについてまとめ

この時計は良いですよ!付けた重量感も良い感じでついつい見てしまいます。。

買い換えなどでちょっと良い時計を持つのも良いですよー!
ということで、タグホイヤーおすすめです!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.