きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

秋の洞爺湖温泉サンパレスに行ってきたよ

f:id:yuki53:20151115133702g:plain

10月中旬の話ですが…家族で洞爺湖温泉に行ってきましたー!

秋ころに温泉でも行きたいねーと話していて、そういえば去年の末にリニューアルした洞爺湖のサンパレスに行ってみよう!ということになりました。
プールもあるので、2歳の子供もウキウキです。

www.toyasunpalace.co.jp

洞爺湖温泉へ行く途中、サイロ展望台からの洞爺湖です。
秋晴れでちょうど良かったです。

f:id:yuki53:20151027232718j:plain

www.toyako.biz

温泉もそうですが、観光地はどこへ行っても海外からの旅行客が多いですね。
サイロ展望台に寄った時もちょうど団体とあたって、なかなか写真撮れませんでした。。

 

リニューアルした洞爺サンパレス

リニューアルした洞爺サンパレスは綺麗でした!と言っても、サンパレスは老舗みたいなイメージがあったせいか、実は今まで一度も行ったことはありませんでしたが、内装がアジアンリゾートといった落ち着いた雰囲気で良かったですね。
部屋はそのままの感じでしたが。。

 

サンパレスのプール

そして、プールでは波のプールがあったりウォータースライダーなんかもあり、大人も楽しめます。
場所によって高低差があり、監視員常駐のプールなので子供も安心です。
ここでけっこう遊びましたね。

 

サンパレスの大浴場

プールの後、大浴場に行ってみると洞爺湖に面した壁が一切なく、湖に落ちる夕日を広々と見ながらお風呂を楽しめます。
リニューアルして凄く良くなりましたよ!

 

サンパレスは花火も楽しめる

さらに、洞爺湖といえば毎日やってる花火があります。
こちらは湖を船で移動しながら打ち上げているため、部屋からは一部しか見えないので外に出て見ることをおすすめします。
また、クルーズに乗って見ることもできます。

www.toyakokisen.com

 

帰りには、羊蹄山を一望できるレークヒル・ファームというカフェで自家製ジェラートを食べてきました。天気も良く空も綺麗でしたー!(うっすら羊蹄山が見えます)

f:id:yuki53:20151027230532j:plain

www.lake-hill.com

 

そして、帰りの洞爺湖は珍しく霧がかっていました。
サイロ展望台から見た洞爺湖の雲海は綺麗でしたよー!
洞爺湖の霧は珍しいそうです。

f:id:yuki53:20151027232056j:plain

洞爺サンパレスはリニューアルしてまだ間もなく、プールもあり内観も綺麗ですので家族連れの方にもおすすめですよ。

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.