きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ペヤング激辛どれくらい辛いのか食べてみた

f:id:yuki53:20151215231144j:plain

前から食べてみたかったペヤング激辛ですが…やっとドン・キホーテで見つけたので食べてみました!

ネットでの噂では一口で捨てた、など非常に辛いと評判を聞いてましたが、みなさんは食べたことありますか?

ペヤングって北海道のスーパーなんかには通常売ってないので、珍しい物を扱う雑貨屋さんなんかに探しに行かないと見つからないんですよね。。
では、さっそくペヤング激辛の感想です!

www.peyoung.co.jp

本当に辛いのか?ペヤング激辛

何やらパッケージには、「辛さレベルMAX!!」や、「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」なんてさらっと表記されています。

f:id:yuki53:20151215220436j:plain

しかし、このパッケージからして私のイメージは、

  • 汁のないものがそんなに辛い訳がない
  • いくら辛くても食べきれなくはない

と、ネットは大げさだと完全に思っていました。

 

そして実際、ペヤング激辛に湯入れ・調理してみると…

f:id:yuki53:20151215221001j:plain

赤い…しかもなにやら辛そうな匂いもします。。

 

ペヤング激辛の実食

そして食べてみると…辛いというか痛い!
一口目から焼きそばに触れた口がヒリヒリします!
しかしこの辛さ…私はまだいけます!

水無し、激辛を味わい完食です!

f:id:yuki53:20151215221609j:plain

もちろんしばらくは汗が止まらなく、口も麻痺した状態でした。。
想像以上の辛さでした。。

 

感想まとめ

想像以上に辛かった今回のペヤング激辛ですが…嫁もヒーヒー良いながら完食してました!
でも、辛い物ってなんで負けず嫌いというか、完食したくなるんでしょうか?
美味しいですねー!

ちなみにペヤングは他にも面白い味が発売されています。
気になる方はこちらの記事もどうぞ!

blog.webproduct-lab.com

blog.webproduct-lab.com

では、また辛い物を探してみようと思います。

追記

新しく「ペヤング 激辛やきそば 超大盛り」が出ました!
さっそく食べてみましたのでぜひご覧下さい!

blog.webproduct-lab.com

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.