きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清のとんがらし麺 ビッグ 激辛アラビアータ味 食べましたー!

日清のとんがらし麺 ビッグ 激辛アラビアータ味

辛い物好きなうちの嫁が、また新たなカップ麺を買って来ましたー!
今回は、とんがらし麺の新シリーズで「激辛アラビアータ味」です。

www.nissin.com

とんがらし麺シリーズはけっこう長いですね。
初期の「とんがらし麺」が発売されてから、もう15年以上続いてるんじゃないでしょうか?(それくらいに食べてた記憶があります。。)

そして、今回の激辛アラビアータ味のフタには、とんがらし麺を基準とした辛さレベル5段階の5以上と記載されています。
これはちょっと期待できますね!アラビアータ=怒りん坊の意味だそうで。。どれ程怒っているのか?さっそくレビューしたいと思います。

 

お馴染みの唐辛子を練り込んだ麺

カップ麺の見た目は冒頭のイメージの通りで、最近の辛いカップ麺にはお決まりの「激辛オイル」が別で付いてます。

そして開けてみると、とんがらし麺お馴染みのとうがらしを練り込んだ赤い麺が印象的で、辛いもの好きにとってはワクワクしますね。

 

そして湯入り…

うちでは、濃い味が好みなので調理する際のお湯は少なめで入れます。
そして、麺も固めが好きなので3分も待ちません。
2分弱でもう開けます!もちろん、超絶激辛オイルも絞り入れます。

f:id:yuki53:20160804223444j:plain

改めて見るとベーコンとトマト(あまり区別付きませんが。。)がトッピングされていて、アラビアータ感をなんとか出しています。。

激辛アラビアータを食べてみて

f:id:yuki53:20160804225333j:plain

そして、激辛アラビアータを食べてみた感想ですが、私は初期のとんがらし麺には、普通に一味を大盛りで追加しても完飲できる程度の辛さだったので、余裕かな?と思ってましたが、これは辛いですね。。
とんがらし麺シリーズでは今までで、一番辛いのではないでしょうか?

しかし!私は最近、蒙古タンメンの北極ラーメンにハマり、週末の土日にひとつずつ食べているので、それと比べたら全然余裕です。

辛いのって慣れますよね?
これも充分辛いと思いますが、北極ラーメンに慣れると全然平気です。

そして、完飲ですーっ!余裕です。
また次のとんがらし麺シリーズに期待したいと思います。

f:id:yuki53:20160804223618j:plain

 

とんがらし麺 激辛アラビアータについてまとめ

アラビアータってパスタってことを忘れてましたが、食べててあまりトマト風味は感じませんでした。
辛さの方が勝っていて…もはやアラビアータである必要性すら疑ってしまいます。。

今までの「とんがらし麺」よりは遙かに辛いです。
でも、辛いもの好きな方ならまだまだ美味しく食べられるくらいの辛さではないでしょうか?このアラビアータは、私にとっては全然怒っていませんでした。。

それと、それこそ忘れてましたが、とんがらし麺何気に食べてましたね。。
これはもう全く辛くないです。。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

最後に、このカップ麺の味は美味しいですよ!
辛みももちろんしっかりありますし、唐辛子を練り込んだ「とんがらし麺」独特の麺も美味しいです。
そしてスープも、ただ辛いだけじゃなくちゃんと美味しくいただけます。
少しでも辛いもの好きな方は、食べてみてはいかがでしょうか?

日清のとんがらし麺 ビッグ 激辛アラビアータ味 104g×12個

日清のとんがらし麺 ビッグ 激辛アラビアータ味 104g×12個

 

 

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.