きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」食べてみましたー!

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」食べてみましたー!

マルちゃんから2017年5月22日に発売された「ajito ism ピザ味まぜそば」を食べてみました。

この商品はTRYラーメン大賞「名店部門 汁なし」で1位に輝いたというajito ism(アジトイズム)というお店の人気メニューのピザソバです。

味噌部門では大島がカップ麺となっていましたね。
そして今回は、まぜそばのピザ味ということで商品名だけでもかなり独創的なラーメン店だということがわかります。

では、今回はajito ismの「ピザ味まぜそば」についてレビューしてみたいと思います。

ajito ism ピザ味まぜそば について

イタリアンやフレンチの修行経歴を持つ独創的なメニューを提供しているラーメン店の創作メニューで特に人気の「ピザソバ」です。
そんなピザとまぜそばの異色の一杯に男性客だけでなく女性客にも人気のようです。

そして今回はTRYラーメン大賞「汁なし部門」で3年ぶり2度目の受賞とのこと。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくと液体ソースと粉末ソースが入っています。
麺は油揚げ麺で色の濃い太麺です。

f:id:yuki53:20170523205019j:plain

ちなみにカロリーの方は748kcal、塩分は6.1gとなっています。
高い方ではありますが、汁なしカップ麺の中では平均的ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170523205029j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ったら湯切りします。
そして出来上がりに液体ソースと粉末ソースをかけたところがこちら!

f:id:yuki53:20170523205049j:plain

液体ソースはトマトソース、粉末ソースはチリパウダー・チーズパウダーのようです。また、魚粉も入っているみたいですね。まさにピザです!

粉末がダマになりそうなのでよーくかき混ぜます。
けっこう濃い色に仕上がりました!すでにトマトベースの風味が漂ってきます。

f:id:yuki53:20170523205102j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…もの凄い太いもちもちとした角麺ですね!食べ応えはかなりあります。そして気になるお味はピザそのものです!まさに新感覚ですね。

さらに原材料にも記載されているたまねぎ・赤ピーマンのシャキシャキ感が意外と良いです。大きめの味付け挽肉も食べるとすぐに崩れる柔らかさで美味い!

麺について

先ほども言ったように非常に太いもちもちとした麺です。
そんな太麺がピザ風味のソースによく絡み濃厚な味わいとなります。

f:id:yuki53:20170523205127j:plain

ソースの味について

太麺にトマトソースがパスタのような風味を表現しています。トマトが勝ってしまってますが、ポークの旨味も入っているようですね。

少し魚粉のざらつきが残っていますが、トマトソースの味の後に魚粉の風味が鼻から心地よく抜けていきます。

チリソースのスパイシーさも飽きの来ない良いアクセントとなっているようです。

まとめ

今回は創作まぜそばが人気の「ajito ismのピザ味まぜそば」を食べてみましたがトマトソースと魚粉の効いたピザそのものでした!もう少しチーズを追加して食べてみても美味しいかもしれません!

パッケージにある「唯一無二の創作麺料理!」というだけあって食べたことのないまぜそばでした。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!では!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.