きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺 食べてみました!にんにく香るこってり甘辛醤油!

AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺 食べてみました!にんにく香るこってり甘辛醤油!

2017年10月9日に日清食品から発売された「AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺」を食べてみました。

この商品は秋葉原にある「肉汁麺ススム」という人気の肉盛りラーメン店で、看板メニューの“肉汁麺”は肉の量をレベルで表していて、MAXにもなるととんでもないことになっています。。

そんな人気メニューを肉汁麺ススム監修の元、商品化したということです!ちなみに肉の量はパッケージを見てみると“肉盛りレベル2”と記載されています。
あくまで目安かと思われますが…どれほどの肉盛りとなっているのか気になるところですね!

f:id:yuki53:20171009172854j:plain

では、今回はこの「AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺」についてレビューしてみたいと思います。

AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺について

肉盛りラーメンが有名な肉汁麺ススムですが、カップ麺には秋葉を感じさせるイメージキャラクターとして、人気漫画家の「鳴見なる」さんのイラストが描かれております。

他にも「ラーメン大好き小泉さん」なんかも手がけている方ですね!

f:id:yuki53:20171009172853j:plain

フタの裏面には「鳴門 まき」というキャラクターについての紹介が記載されています。こちらはどうやら3パターンあるようです。というかキャラクターまで作ってしまうなんて凄いですね…!

f:id:yuki53:20171009172901j:plain

さらにパッケージには肉汁麺ススムに関する簡単な紹介が記載されています。
「肉は男のロマンです。」というフレーズに肉へのこだわりを感じますね!

f:id:yuki53:20171009172850j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。

ご覧の通り532kcalとなっております。(塩分は6.4g)こってりな印象ではありますが、平均的ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20171009172851j:plain

では原材料も見てみます。

スープには動物油脂(豚・牛)やポークエキスやチキンエキスといった旨味やダシとなりそうな材料が並びます。これを見る限り、旨味の利いたこってり醤油ベースのスープのようです。

そして実店舗の方でも秘伝のタレを使用しているとのことから、さらに特徴的なスープに仕上がっていることが想像できます。

f:id:yuki53:20171009172852j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り原材料に味付豚ミンチと記載されていた謎肉のようなブロック肉と、味付豚肉の2種類の肉が多めに入っている印象です。

そして、すでに焼肉のタレのような美味しそうな香りがします!にんにくも利いてきますね!

また、フタの上には「卵黄だれ」が別添されていました。こちらには「入れるタイミングはお好みで」と記載されています。卵を絡めて食べるという実店舗ならではといったところ。

f:id:yuki53:20171009172855j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ5分待ちます。

そして出来上がりがこちら!どれほど脂っこさがあるのかと思いましたが…脂そのものは少ない印象です。

f:id:yuki53:20171009172856j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
甘辛な醤油スープの良い香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20171009172857j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…がつんと利いたにんにくが良いですね!

そして気になるお味の方はというと、動物系のしっかりとした旨味がベースとなっており、秘伝のタレが焼肉っぽくも感じられるため、豚肉との相性も抜群で美味しくいただけます!

麺について

麺はご覧の通りストレート太麺です。歯切れも良く食べ応えを感じる仕上がりです。日清のこの手の太麺は美味しいですね!個人的に好きな麺です。

そして、この太麺には旨辛醤油スープがよく絡んで美味しいです!!

f:id:yuki53:20171009172900j:plain

では、卵黄だれをかけてみます。

f:id:yuki53:20171009172902j:plain

麺と絡めて食べてみると…親子丼のような風味にも似た感じで、ほんのりマイルドな味わいに変わります。

この卵黄だれが味に深みをプラスしていて美味しいですよ!
お好みで少しずつ肉にかけてみると良いかもしれません。

f:id:yuki53:20171009172903j:plain

肉盛りについて

そして今回のメインとも言える肉盛りですが、先ほどもお伝えした通り2種類入っています。

まずこちらの味付豚ミンチは、濃い味付けで肉そのものだけでも楽しめる美味しい仕上がりとなっていました。スープもにんにくが利いていますからね!合わないわけがありません!!

f:id:yuki53:20171009172858j:plain

そしてこちらの味付豚肉もミンチとはまた異なる食感で、実店舗の豚肉をイメージしているようにも思われます。

こちらの豚肉の味付けもしっかりと濃いめにしてあり、食感ともに美味しくいただけます!

f:id:yuki53:20171009172859j:plain

スープについて

スープの味は濃い目ですが、意外とそこまでのこってりさは感じられませんでした。

それよりも、しっかりと旨味の利いた醤油スープに甘辛な秘伝のタレが特徴的で、さらに、にんにくまでも利かせた美味しい仕上がりとなっていました。

f:id:yuki53:20171009172904j:plain

まとめ

今回は「AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺」を食べてみましたが、豚肉の旨味を十分に引き出した味付けやスープの仕上がりはストレート太麺にもしっかりと合っていて食べ応えはもちろん、濃いスープなのに止まらなくなるような美味しさとなっていました。

これは実店舗でも食べてみたいものですね。。
豚肉を存分に味わえる一杯ということで豚肉好きにはたまらない商品ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.