きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ 食べてみました!見た目が凄い真っ黒シーフード!

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ 食べてみました!見た目が凄い真っ黒シーフード!

2017年7月31日に日清から発売された「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を食べてみました!

このカップヌードルはその名の通り人気のシーフードヌードルにイカ墨の風味を加えた見た目も気になる商品です。

シーフードはそのままでも美味しいですからね!イカ墨の風味や出来上がりの見た目なんかも非常に気になるところです。

では、今回はこの「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグについて

お馴染みのシーフードはあの独特の魚介エキスが利いただけではなくチキン・ポークエキスも味に深みを与えて全く飽きの来ないクセになるスープです。

そんなすっきりとした美味しいシーフードヌードルにイカ墨を加えたものが今回の“イカ墨ブラックシーフード”ということです。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り432kcalとなっています。(塩分は5.6g)ビッグサイズですからね…それなりに高めとなっています。

f:id:yuki53:20170731211420j:plain

原材料も見てみます。
こちら通常のシーフードと比較してみるとほとんど同じですが、今回のイカ墨ブラックシーフードには“えび醤”が入っています。これがイカ墨の特徴となる風味になっているのでしょうか?

ちなみにかやくはシーフードと全く同じくキャベツ、味付卵、いか、魚肉練り製品、ねぎが入っています。

f:id:yuki53:20170731211727j:plain

ちなみに側面のパッケージはこんな感じです。
このスプラッシュ柄は何をイメージしているのでしょうか?一瞬ゲームとのコラボ?とも思いましたが…そしてもちろん背景はイカ墨のごとく真っ黒です!

f:id:yuki53:20170731212155j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りいつものシーフードっぽい感じがします。
そしてフタの上には「特製イカ墨ペースト」が別添されています。

f:id:yuki53:20170731212320j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに特製イカ墨ペーストを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170731212443j:plain

かなり黒々としたイカ墨ペーストです。

f:id:yuki53:20170731212523j:plain

ではかき混ぜてみます。
すると…思わず「うわぁ。。」と言ってしまうほど黒い色に染まっていきます!

f:id:yuki53:20170731212556j:plain

あっという間にスープはご覧の通り真っ黒です。。

f:id:yuki53:20170731212659j:plain

そして、かき混ぜた結果こうなりました。
もちろんかやくもイカ墨の黒に染められています。まさにブラックシーフードです!!

f:id:yuki53:20170731212754j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…あれ?見た目の印象とは異なる普通のシーフードにも思われます。
ということは当然美味しいです!しかしイカ墨の風味が少し弱く感じますね。

と言っても見た目のインパクトがかなり強い商品ですからね!それだけでも一度味わってみても良いかもしれませんよ!

麺について

麺はいつもの細めの平麺です。麺をすくい上げると黒々としたイカ墨スープがまとわりついてきます。

f:id:yuki53:20170731213017j:plain

また、こちらのカニかまのような魚肉練り製品もご覧の通り黒くなっています。
箸もイカ墨に染められていますねー!

f:id:yuki53:20170731213327j:plain

スープについて

スープはまず見た目のインパクトがかなり強いですね!ご覧のように視界0のブラックシーフードが広がります。

お味の方はいつものシーフードとほぼ同じく、あまりイカ墨の旨味は感じられないように思われました。

しかし原材料でもお伝えした通りえび醤が利いているせいか、いつものシーフードよりも若干チキン・ポークエキスが抑えられ、塩加減が魚介寄りに仕上がっているようにも思われます。

f:id:yuki53:20170731213225j:plain

食べ進めていくうちにどんどん麺が黒く染め上げられていきます。

f:id:yuki53:20170731222544j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を食べてみましたが、見た目のインパクトがかなり強く面白い商品ではあります。

ただ、もう少し味にイカ墨の旨味を感じさせるものがあればもっと良かったと思いますねー!

ちなみに食べた後は想像通りの舌の色に変わっているので、出先で食べる場合はご注意ください。

最後に、このイカ墨ブラックシーフードは夏限定となっているようなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.