きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

カップヌードル チリチリ チリトマトヌードル 食べてみました!辛さ18倍の香ばしい激辛チリトマト!

カップヌードル チリチリ チリトマトヌードル 食べてみました!辛さ18倍の香ばしい激辛チリトマト!

2017年11月27日に日清食品から発売された「カップヌードル チリチリ チリトマトヌードル」を食べてみました。

この商品はカップヌードルの人気のレギュラー商品のひとつ“チリトマトヌードル”の35周年を記念して発売されたもので、なんと通常のチリトマトの18倍の辛さを楽しめるという“激辛チリチリ♪ペースト付”の特別仕様となっております!!

チリトマトは1982年に発売されて早くも35年にもなるんですねー!

そして、この“激辛チリチリペースト”は半分入れると辛さ9倍のチリ♪チリトマト(これが日清のおすすめのようです。)、そして全部入れると辛さ18倍のチリチリ♪チリトマトになるとのこと!
ご覧の通り、パッケージにもその記載が確認できますね!

f:id:yuki53:20171128204741j:plain

カップヌードルもついに激辛系を出してきましたね!
実際に食べてみましたが、ハバネロのしっかりとした辛さが感じられる仕上がりとなっていましたよ!

では、今回はこの「カップヌードル チリチリ チリトマトヌードル」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル チリチリ チリトマトヌードルについて

さて、今回のカップヌードルの新商品「チリチリ チリトマトヌードル」は、通常のチリトマトの辛さ18倍の激辛仕様ということで、パッケージにもご覧の通り35周年の特別限定商品だということが記載されています!

デザインはいかにも辛そうなチリソースをイメージさせますね。

f:id:yuki53:20171128204743j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。

ご覧の通り359kcalとなっております。(塩分は4.1g)
カロリー・塩分ともにレギュラーサイズということもあって低めに感じます。

f:id:yuki53:20171128204740j:plain

では原材料も見てみます。

スープには最初に香辛料、トマトパウダーといったチリソースをイメージさせる材料をはじめ、豚脂やポークエキス、魚介エキスといったしっかりと旨味なんかも入っているようです。

と言っても、“激辛チリチリペースト”を入れなければ通常のチリトマトのようですからね!原材料はほぼ同じものと思われます。

f:id:yuki53:20171128204742j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りトマトの酸味を感じる赤い粉末が確認できます。
そして、かやくには味付ミンチと記載された“白い謎肉”や、トマト、コーンが入っていますね!

また、原材料を見てみるとキャベツやいんげんなんかも入っているようです。

f:id:yuki53:20171128204744j:plain

そして白い謎肉と言えば、前回のチリトマトから採用された鶏肉や野菜を原料としたミンチですから、トマトとの相性も抜群です!

blog.webproduct-lab.com

激辛チリチリ♪ペーストについて

そして今回のメインとも入れるこちらの“激辛チリチリ♪ペースト”は、フタの上に別添されています。

f:id:yuki53:20171128204738j:plain

裏面には先ほどもお伝えしたように、量によってどれほどの辛さになるのかが記載されています。

あくまで日清のおすすめは半分入れる辛さ9倍の“チリ♪チリトマト”のようです。

f:id:yuki53:20171128204739j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。

そして出来上がりがこちら!
チリトマト特有の香ばしくも酸味の利いた香りが漂う出来上がりです。

f:id:yuki53:20171128204745j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
白い謎肉がトマトのスープを良い感じに吸っていますね!

f:id:yuki53:20171128204746j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

まずそのままで一口食べてみると…ほどよいトマトの酸味に旨味が利いているため、あっさりと食べやすく感じられる仕上がりとなっております!

そこに香辛料が利いたチリソースの香ばしさが旨味をより一層引き立てています。
さすが35年のロングセラーなだけありますね!これでも十分美味しいです。

麺について

麺はお馴染みカップヌードルの平麺です。
柔らかめのなめらかな麺なので、個人的には少し調理時間を短めの方が美味しくいただけます。

このカップヌードル特有のつるっとした軽やかな麺は、テンポよく食べ進められるんですよねー!

さらに、この少しちぢれた麺にはエスニック感のあるチリソースが良く絡み、一口ずつさっぱりとしたチリトマトの旨味を楽しむことができます!

f:id:yuki53:20171128204750j:plain

トッピングについて

トッピングにはまずこちらの白い謎肉が入ってるんですが、鶏肉らしいさっぱりとした感じがトマトの酸味と良く合い、噛むとその旨味が染み出してくるのが美味しく感じられます!

f:id:yuki53:20171128204747j:plain

他にもコーンやトマトといった、チリトマトには欠かせない具材がスープの旨味を引き立てます。

スープにはすっきりとした酸味がありますからね、こういった甘みのある具材は良いアクセントとなるんでしょうね!

f:id:yuki53:20171128204748j:plain
f:id:yuki53:20171128204749j:plain

また、この他に入っているキャベツなんかも、麺と絡むことによって良い歯応えを感じさせてくれます!

辛さについて

では、気になる辛さについてですが、まず「激辛チリチリ♪ペースト」を半分入れて「チリ♪チリトマト」にしてみます!

このペーストは、意外と硬めとなっているので調理中にフタの上で軽く温めておくと良いでしょう。ご覧の通り濃い色をしています。

f:id:yuki53:20171128204751j:plain

こちらを混ぜてみると…スープに少し赤みが増しました!

f:id:yuki53:20171128204752j:plain

そして、食べてみると…おっ!辛い!しっかりとした辛さを感じますねー!
さすがハバネロやチリパウダーを使用しているだけあって後引く辛さがプラスされました。

では、残りも絞り出してみます!

f:id:yuki53:20171128204753j:plain

混ぜてみると、さらに赤みが増しますねー!

f:id:yuki53:20171128204754j:plain

そして食べてみると…想像以上に辛いです!

さらにペッパーなどの香辛料も利いているせいか、チリソースの辛さを引き立てていますねー!これは美味い!

ちなみに、激辛好きな方にとっても美味しくいただけるくらいの辛さを感じると思いますよ?

そのため、辛いものが苦手な方は激辛チリチリペーストをほんの少しにしてみて様子をみて調整してみると良いでしょう。いつものチリトマトとは異なる刺激的な香辛料がプラスされますよ!

スープについて

スープはチリソース特有の香ばしい香りに加え、トマトの酸味が強いキレにも感じられる口当たりが印象的で、さらに動物系や魚介系の旨味も利いているため、あっさりとした中にもしっかりと深い味わいを感じられます!

f:id:yuki53:20171128204756j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル チリチリ チリトマトヌードル」を食べてみましたが、トマトの酸味にチリソースが香ばしく美味しく仕上がったスープには、ハバネロなどの激辛チリチリペーストが食欲そそり、非常に美味しい味わいとなっていました!

激辛のチリトマトは後引く辛さがあり、クセになりますよ!
もちろん食べ進めていくうちに汗が出てきます。。

今回の商品は限定商品のようですからね…
気になる方はぜひお早めに食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.