きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味を食べてみました!

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味を食べてみました!

昨年に日清から発売されていた「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみました。

このフカヒレスープ味はオイスターソースが特徴的なとろみのある中華スープです。コラーゲン1,000mg配合というのも独特ですね。

私はこのフカヒレスープ味は食べたことがありませんでしたが、最近発売されたこちらの中華スープも意外と美味しかったので気になってました。

blog.webproduct-lab.com

では、今回はこの「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味について

中華フカヒレスープをイメージしたという今回のカップヌードルは先ほども言ったようにオイスターソースが特徴で、コラーゲンも配合されています。

f:id:yuki53:20170504114238j:plain

カロリーは368kcal、塩分は4.6gと標準的といったところ。

f:id:yuki53:20170504114402j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りポーク・チキンベースと思われる粗い粉末が入っていてかやくのキクラゲが確認できます。また、「贅沢仕上げ香味油」が別添されています。

f:id:yuki53:20170504114136j:plain

調理してみた

熱湯を注いで3分待ちます。(今回も2分弱程度で完成とします。)
そして出来上がりがこちら!

f:id:yuki53:20170504114149j:plain

そしてよくかき混ぜます。

スープは思った以上にトロトロです。赤く見えるのはクコの実です。チンゲン菜なんかも中華っぽさを演出していますね。

f:id:yuki53:20170504114207j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…凄い濃厚なとろみのある中華スープであることがわかります。
さらに小さいながらもフカヒレを思わせるゼラチン加工品が確認できます。

f:id:yuki53:20170504115242j:plain

麺について

麺はいつものカップヌードルの麺で、キクラゲの歯ごたえととろみの付いたスープが絡んで熱々です。

f:id:yuki53:20170504115128j:plain

このように麺にスープがすごい絡んできます。このおかげでかなり熱いです。。

f:id:yuki53:20170504115446j:plain

スープについて

ポーク・チキンベースの中華スープにオイスターソースがさらに中華風を感じさせます。そしてとろみの付いたスープはあんかけとも思えるほどトロトロです。

f:id:yuki53:20170504115154j:plain

まとめ

今回はカップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味を食べてみましたが、最近のマイルド系ではなくしょっぱいくらいの濃厚スープでたまにはこういったスープも良いですね!(カップヌードルらしくはありませんが。。)

そういえば2016年10月3日発売のこちらのカップヌードルと同じ日にリニューアル発売されたものでしたね。

blog.webproduct-lab.com

もう発売開始からけっこう経っているので、恐らくスーパーなんかでも安く陳列されていると思います。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.