きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 食べてみました!胡麻をふんだんに使用した本格的な贅沢担々スープ!

カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 食べてみました!胡麻をふんだんに使用した本格的な贅沢担々スープ!

2018年5月28日に日清食品から発売の「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」を食べてみました。

この商品は、カップヌードルの“リッチ”シリーズの新商品ということで、今回はカップヌードル史上最高級の贅沢担々スープに仕上がった“肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺”となっております!

ちなみに、リッチシリーズとしては、今回で第6弾となるようですね!
ご覧の通り、パッケージは今回のリッチにふさわしい金色であしらわれています!

f:id:yuki53:20180527173747j:plain

さらに、今回の謎肉は赤味噌、豆板醤、花椒を加えたという“特製肉味噌担々謎肉”といった別仕様となっていて、商品名に“肉盛り”とあるように、この謎肉がたっぷりと入っているようです!

また、こちらには、今回の特徴である特製謎肉がたっぷり入っていること、そして花椒を利かせた濃厚担々スープ、そしてごま約1,000粒のセサミンが入っているといった記載が確認できます!

f:id:yuki53:20180527173748j:plain

実際に食べてみましたが、ふんだんに利いた胡麻のコクはまったりとし過ぎず、胡麻の旨味を引き立てるかのようにしっかりとしたキレが表現されていて、さらに花椒と唐辛子といった担々麺特有の辛みが本格的な一杯を思わせる仕上がりとなっていました!

では、今回はこの「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺について

今回ご紹介するカップ麺は、カップヌードルの新商品ということで、リッチシリーズ第6弾となる本格的な味わいが特徴的な“肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺”となっています。

というか…ついにカップヌードルまで担々麺が来ましたね!しかも、かなりのプレミアム感満載な一杯での登場となっています!!

ご覧の通り、今回もまたリッチシリーズの特徴的なパッケージデザインとなっていて、別仕様となった謎肉や、カップヌードル史上最高級贅沢担々スープといったことから、特別感のある色使いとなっていますね!

f:id:yuki53:20180527173751j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り391kcalとなっております。(塩分は4.2g)

濃厚な仕上がりとなっているようですが、そこまでカロリー・塩分ともに高い仕様ではないようですね!

通常のカップヌードルと比べてみると、カロリーは若干高めとなっていますが、塩分は逆に低めとなっています。

f:id:yuki53:20180527173750j:plain

では原材料も見てみます。

スープには、ごまや豚脂をはじめ…

  • 粉末しょうゆ
  • 香辛料
  • ねりごま
  • ポークエキス
  • 豆板醤

といった、ふんだんに使用された胡麻によって、濃厚に仕上がった担々スープを想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180527173749j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り今回特別仕様となった謎肉が“肉食リッチ”というだけあって多めに入っています!

そして今回の謎肉は、赤味噌を加えたということもあって、いつもの謎肉よりも若干色濃くも見えますね!

また、フタの上には特製調味油と記載された調味料が別添されていました。

f:id:yuki53:20180527173752j:plain

そして、具材には…

  • 味付豚ミンチ
  • チンゲン菜
  • 赤ピーマン

が入っています。

f:id:yuki53:20180527173753j:plain

調理してみた

ては、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして、出来上がりに先ほどの特製調味油を入れたところがこちら!

ここで、辛みを想像させる赤みを帯びた油がスープに広がり、花椒と唐辛子による痺れる爽やかな辛みを感じる風味が漂う出来上がりです。

f:id:yuki53:20180527173754j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20180527173755j:plain

見てわかるように、今回の担々スープは本格的とも言える仕上がりとなっていて、さらに謎肉は肉盛りというだけあって数が多いことがはっきりとわかりますね!

f:id:yuki53:20180527173756j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…おっ!胡麻のコクがしっかりと利いていて、非常に濃厚さを感じる仕上がりとなっているんですが、花椒や唐辛子といった爽やかな風味を兼ね備えた痺れる辛みが本格的とも言える一杯を表現しているため、全体的な味わいはすっきりとしていますね!

なるほど、これならカップヌードル史上最高級に贅沢な味わいと言っても過言ではありません!

麺について

麺は、カップヌードルお馴染みのやや柔らかめななめらかな麺となっています。

そんな麺には、胡麻の濃厚なコクを利かせた担々スープがよく絡み、一口ずつに花椒の爽やかな風味とともに、本格的とも言える担々麺の味わいが美味しく口に広がります!

f:id:yuki53:20180527173800j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、なんと言っても今回特別仕様となったこちらの謎肉が入っています!

こちらは、すでに担々スープをしっかりと吸っているものの…先ほどもお伝えした通り、赤味噌と花椒と豆板醤を加えたというだけあって、担々スープとも似たような味付けが感じられ、今回の一杯にもぴったりな味わいに仕上がっています。

f:id:yuki53:20180527173757j:plain

しかも今回の一杯は肉盛りということで、これが多めに入っているため、存分に担々麺の味わいを楽しむことができます!

f:id:yuki53:20180527173801j:plain

また、こちらのチンゲン菜は、やや小さめにカットされているものの、じっくりと味わってみると、食感はもちろん、担々麺にもぴったりな素材本来の味わいを感じる具材となっているようです!

f:id:yuki53:20180527173758j:plain

そして、この一杯にはこちらの赤ピーマンなんかも入っていて、噛むとしっかりと苦みを感じる仕上がりとなっていますが、小さめにカットされているため、担々スープの味わいを邪魔することなく、美味しく引き立てるかのように添えられています!

f:id:yuki53:20180527173759j:plain

スープについて

スープは、今回カップヌードル史上最高級に贅沢な仕上がりというだけあって、非常にコクのある胡麻やポークの旨みが美味しく表現され、まさに本格的とも言える味わいに仕上がっています!

そして、胡麻の濃厚な味わいには、花椒や唐辛子による痺れる辛みがしっかりと表現され、さらにラー油によって風味の良い辛さがバランス良く表現されていることがよくわかります!

f:id:yuki53:20180527173802j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」を食べてみましたが、濃厚な胡麻のコクが、キレのある口当たりや、しっかりとした辛みによって、最後まで飽きの来ない旨みを表現した一杯となっていました!

そして、何と言っても今回特別仕様となった謎肉がたっぷり入ったことで、“肉食リッチ”というだけあって、この謎肉からも担々スープの本格的な味わいがふんだんに楽しめる仕上がりでしたね!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.