きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清デカうま 油そば 食べてみました!豚脂が利いた濃厚な豚醤油だれが美味い油そば!

スポンサーリンク

日清デカうま 油そば 食べてみました!豚脂が利いた濃厚な豚醤油だれが美味い油そば!

2018年2月19日に日清食品から発売された「日清デカうま 油そば」を食べてみました。

この商品は、日清食品の新シリーズとなる“デカうま”シリーズの一挙8種類同時発売されたうちのひとつで、今回は“豚うま醤油だれ”がこってりと利いた“油そば”となっております!

先日ご紹介した「豚ニンニク」もそのひとつとして、お手頃価格で満足度の非常に高い仕上がりとなっていたように、“デカうま”シリーズは“デカくてうまい!”をコンセプトとしたシリーズです。

そして、今回の特徴としてはご覧の通り、醤油だれに豚脂の旨味を利かせた“豚うま書油だれ”が強い食べ応えを感じさせてくれる油そばとなっているようです。

f:id:yuki53:20180220231108j:plain

実際に食べてみましたが、豚の旨味が利いた醤油だれは、ぶ厚い味わいとなり、お手頃価格とは思えないほどのインパクトある一杯に仕上がっていました。

では、今回はこの「日清デカうま 油そば」についてレビューしてみたいと思います。

日清デカうま 油そばについて

今回ご紹介するカップ麺は、“デカうま”シリーズの新商品ということでこってりとした仕上がりの“油そば”です!

ただでさえ食べ応えのありそうな商品なんですが、ご覧のようにマヨネーズや胡椒をトッピングするとオススメと記載されています。(後ほどご紹介しますが、これかなりオススメです!)

f:id:yuki53:20180220231111j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り782kcalとなっております。(塩分は5.4g)

塩分は平均的ではありますが、豚脂をふんだんに利かせた醤油だれなだけあって、カロリーはかなり高い仕上がりとなっているようです!

ちなみに麺の量も大盛り仕様の130gとなっています!
これは、“豚うま醤油だれ”の仕上がりも気になりますね。。

f:id:yuki53:20180220231109j:plain

では原材料も見てみます。
ソースには、豚脂やしょうゆをはじめ、ポークエキス、ポーク調味料といったシンプルに豚の旨味を利かせた味濃い醤油だれを想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180220231110j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、こちらもシンプルに液体ソースといった調味料がひとつだけ入っています。

f:id:yuki53:20180220231112j:plain

そして、こちらが今回の大盛りの麺ですね!

食べ応えのある一杯なので、極太仕様かと思いましたが…意外にも中太といった仕様ですが、何やら公式ページによるとこの麺にはガーリックを練り込んだということで、こちらも濃厚な醤油だれとの相性も気になるところです。。

f:id:yuki53:20180220231113j:plain

また、麺の裏にはご覧の通り、かやくとしてキャベツがすでに入っています。

お手頃価格ということもあって、具材はキャベツのみといった潔さもまた良いですね!
それだけ醤油だれの食べ応えに自信があることの現れでもありそうです。

f:id:yuki53:20180220231114j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどの液体ソースを入れたところがこちら!

液体ソースは豚脂が入っているため、しっかりと調理中はフタの上で温めておきましょう。

f:id:yuki53:20180220231115j:plain

ご覧の通り、豚脂が見てわかるほど入っています!
これは濃厚は醤油だれを期待しますね!

f:id:yuki53:20180220231116j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
豚脂の利いた醤油だれには、ほんのりとごま油の良い香りが漂ってきます!

要所要所にしっかりとした食べ応えを感じさせる工夫を感じますね。

f:id:yuki53:20180220231117j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…豚脂を利かせた分厚い醤油だれがガツンとくる口当たりの後からは、ほんのりとごま油の良い風味が心地よく抜けて行きます!

しかもこれ、中太麺が濃いめの味付けに合っていますね!食べ応えのあるものの…くどさは全くなく、ただただ力強い濃厚な醤油だれが美味しく、まさに“デカくてうまい”一杯に仕上がっています。

麺について

麺はご覧の通り、中太のしっかりと食べ応えを感じるコシがあり、ガツンとした強い醤油だれとのバランスも良いですね!

また、このガーリックを練り込んだという麺は、そこまでニンニク臭いわけではありませんのでご心配なく。。とは言え、豚脂の利いた濃厚な醤油だれをさらに美味しく引き立てるような麺の仕上がりには強烈な存在感があります。

f:id:yuki53:20180220231119j:plain

トッピングについて

トッピングには、先ほどもお伝えした通りキャベツのみとなっております。
こちらは、豚脂を利かせた濃厚な醤油だれの中に、唯一さっぱりとした具材となっています。

こういった食感の良い具材は、味の濃い目の醤油だれに良いメリハリが効き、キャベツのみではありますが、全体のバランスには物足りなさを感じさせません!

f:id:yuki53:20180220231118j:plain

ソースについて

ソースはぶ厚い豚の旨味を感じますが、ご覧の通り飽きの来ない仕様となっているため、全くくどさはありません。

f:id:yuki53:20180220231120j:plain

では、先ほどパッケージにも記載されていたように、マヨネーズと胡椒をトッピングしてみましょう!

これがまた、マヨネーズの良い酸味によって豚脂の旨味が活きてきて合うんですよ…!
そのまま食べても決して飽きの来ない仕上がりとなっていますが、こういった味変は楽しめますね!

さっぱりとした味わいとなりますが、しっかりと豚脂の利いた醤油味が美味しく表現されているのがわかります。

f:id:yuki53:20180220231121j:plain

まとめ

今回は「日清デカうま 油そば」を食べてみましたが、“デカくてうまい!”というだけあって、非常に強い食べ応えを感じる醤油だれには豚脂の旨味がたっぷりと利き、さらにごま油の良い風味がバランス良く仕上がった一杯でした。

この“デカうま”シリーズは、お手頃価格ではありますが、ここまで満足感の得られる一杯に仕上がっているため、今後も話題になりそうな商品ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.