きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清デカうま 豚ニンニク味 食べてみました!マシ×2ニンニクの風味が食欲そそる豚ニンニク味!

スポンサーリンク

日清デカうま 豚ニンニク味 食べてみました!マシ×2ニンニクの風味が食欲そそる豚ニンニク味!

2018年2月19日に日清食品から発売された「日清デカうま 豚ニンニク味」を食べてみました。

この商品は、日清の新シリーズとなる“デカくてうまい! バラエティー豊かなやみつきテイスト”をコンセプトとした“デカうま”のひとつとして、マシ×2ニンニクの風味がパンチある味わいを表現した“豚ニンニク味”となっております!

ご覧の通り、パッケージにもニンニクの風味を強く利かせた一杯であることが確認できます。

f:id:yuki53:20180219230654j:plain

ちなみにこの新シリーズ、この“豚ニンニク味”を含め「濃厚コク旨醤油」や「油そば」など豊富なラインナップが8種類も同時発売となっているようです。

そして、気になる今回の特徴とは、商品名にあるように“ニンニク”をふんだんに利かせた醤油味のガツンとくる一杯ということで、非常に食べ応えを感じる仕上がりとのこと。

実際に食べてみましたが、最初に感じる「臭っっ!」と思わず言ってしまうほど強くニンニクが利いた醤油スープには脂っこさは全くなく、キレのある醤油味が非常にすっきりと仕上がった“デカくてうまい”一杯でした!

では、今回はこの「日清デカうま 豚ニンニク味」についてレビューしてみたいと思います。

日清デカうま 豚ニンニク味について

今回ご紹介するカップ麺は、日清の新シリーズ“デカうま”の新商品ということで“豚ニンニク味”となっています。

デカくて美味い!といったシリーズ名にもあるように、ご覧のように大盛り仕様となっているのがわかりますね。

f:id:yuki53:20180219230657j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り479kcalとなっております。(塩分は8.9g)

大盛り仕様とはいえ…カロリー・塩分ともに非常に高めとなっています!特に塩分の“8.9g”はすごいですね。。今まで見てきたカップ麺の中でもかなり高めとなっているようです。。

f:id:yuki53:20180219230655j:plain

では原材料も見てみます。
スープには、食塩をはじめ、豚脂や粉末しょうゆといった、シンプルに豚骨の旨味を利かせた醤油スープであることを想像させる材料が確認できます。

そして、先ほどの塩分の高さからも非常に濃い仕上がりを想像させますね!

f:id:yuki53:20180219230656j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープと調味オイルといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180219230658j:plain

そして、こちらが食べ応えを感じさせてくれるニンニクの風味マシ×2豚骨醤油スープにふさわしい中太ちぢれ麺です。

そこまで太い仕様ではないため、強い食べ応えがありそうなスープではありますが、意外にも食べやすさを感じる麺ですね。

f:id:yuki53:20180219230659j:plain

また、麺の裏にはご覧の通り、少し量は少なめにも感じられますが…かやくとして味付豚肉、キャベツ、ねぎ、そして赤唐辛子が入っています。

f:id:yuki53:20180219230700j:plain

調理してみた

ではまず、粉末スープを入れてみます。
そして、恐る恐る臭いを嗅いでみると…「臭っっ!!」この時点で凄いニンニクの風味が確認できます!!これは場所を選びますね。。

f:id:yuki53:20180219230701j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに先ほどの調味オイルを入れたところがこちら!

調味オイルは白っぽい豚骨の脂と思われるもので、先ほどの強烈はニンニクの臭みに加え、豚骨の食欲そそる良い香りが漂う出来上がりです。とはいえ、風味はニンニクが完全に勝っています。。

f:id:yuki53:20180219230702j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
意外とスープはさらっとした仕上がりとなり、強い食べ応えと食べやすさが両立された一杯となっているようです。

f:id:yuki53:20180219230703j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…強烈なニンニクの臭みがあり、しょっぱいくらいに強い醤油のキレと合わさった味わいはまさに“美味い!”の一言!!

そして、お手頃価格な商品ではありますが、決してチープな仕上がりではなく、ニンニクと醤油のバランスが強めに仕上がった一杯はかなりの満足感が得られるのではないでしょうか?

麺について

麺は中太仕様ということで、ほどよくもちっとした食感があり、すすり心地の良い麺ですね。

この麺には力強い醤油スープがよく辛み、さらに非常に強いニンニクの風味が香ることによって、一口ずつにしっかりとした食べ応えを感じます。

f:id:yuki53:20180219230706j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの味付豚肉が入っているんですが、こちらは良い意味での豚の臭みを感じる仕上がりとなっていて、噛むと豚の旨味が染み出る具材として、今回の豚骨醤油スープとの相性も抜群のようです。

f:id:yuki53:20180219230704j:plain

また、こちらのキャベツにもニンニクの風味が利いたスープがしっかりと絡んでいるため、ニンニクの風味を食感よく味わえる具材となっています。

f:id:yuki53:20180219230705j:plain

スープについて

スープは先ほどもお伝えした通り、意外とすっきりとした仕上がりとなっていて、脂っこくはないため、最後まで飽きの来ない味わいとなっています。

しかしそのスープには、非常にキレの強い醤油味の口当たりがあり、すぐ後には豚骨の味わい深いコクや、ニンニクの強い風味が強烈な食べ応えを感じさせてくれます。

また、赤唐辛子のピリッとした辛みもスープに締まりが出て、より一層スープをすっきりとした印象に仕上げているように感じます。

f:id:yuki53:20180219230707j:plain

まとめ

今回は「日清デカうま 豚ニンニク味」を食べてみましたが、濃厚な豚骨醤油スープにはしっかりとキレのある醤油味が美味しく、さらにニンニクの風味が強烈に利いたガツンとくる一杯に仕上がっていました。

豚骨醤油とニンニクの組み合わせと言えば、思いつくラーメン店なんかもありますが、この一杯もなかなかのインパクトある味わいを表現していましたよ!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.