きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん 食べてみました!どん兵衛の人気具材が全部入った夢の一杯!

スポンサーリンク

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん 食べてみました!どん兵衛の人気具材が全部入った夢の一杯!

2018年4月23日に日清食品から発売された「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を食べてみました。

この商品は、その名の通りどん兵衛の人気具材3つを全て入れたもので、リッチならぬ“どリッチ”な一杯に仕上がった“どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん”となっております!

ちなみに入っている具材は、“ふっくらおあげ”、“サクサク天ぷら”、“ジューシィ牛肉”の3つですね!!

こちらのパッケージにも、それぞれの具材の特徴である“ふっくら・ジューシィ・サクサク”と記載されています!

f:id:yuki53:20180424201930j:plain

もちろん、昆布や鰹を利かせた味わい深いお馴染みのつゆは、今回も美味しく仕上がっていて、全部のせといった見た目のインパクトもさることながら、出汁の利いた美味しいつゆが楽しめる一杯とのこと。

実際に食べてみましたが、具材の全部のせは、まさに豪華そのものといったインパクトがあり、しみじみと感じさせる味わい深いつゆを3つの具材で食べ比べてみるといった今回の一杯ならではの楽しみ方もありましたね!もちろんつゆは今回も美味いっ!!

さらに、それぞれの具材からちょうど良いダシが滲み出ているようで、お馴染みのつゆがより一層味わい深く仕上がっていました!!

では、今回はこの「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」についてレビューしてみたいと思います。

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどんについて

今回ご紹介するカップ麺は、どん兵衛の新商品ということで、人気の具材を全て入れた夢の一杯“どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん”となっています。

ご覧の通り、通常の容器では入りきらないようで、今回は特別フタの付いた仕様となっているようです!

開けてみると、この“サクサク天ぷら”が入りきらなかったため、さらにフタが必要だったようですね!

f:id:yuki53:20180424201931j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り496kcalとなっております。(塩分は5.7g)

通常のどん兵衛がカロリー400kcal程度、塩分は5.5g程度なので、塩分はそこまで変わりはないようですが、具材の分だけカロリーが高めとなっているようです!

f:id:yuki53:20180424201933j:plain

では原材料も見てみます。

スープには、魚介調味料をはじめ…

  • 粉末しょうゆ
  • 魚粉
  • 魚介エキス
  • 香辛料
  • 昆布エキス
  • 昆布粉末
  • 昆布調味料

といった、昆布や鰹などの魚介の旨味がふんだんに利いた味わい深いつゆを想像させる材料が並びます。

ちなみに、通常のどん兵衛と比べてみると、ほぼ内容は同じようにも見えますが、今回の“どリッチ”の方が記載されている材料が多いようですね!

味わいもリッチ仕様ということでしょうか?これはまた仕上がりも気になりますね!!

f:id:yuki53:20180424201932j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、サクサク天ぷらの他に、ご覧の通り粉末スープ、彩り七味といった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180424201934j:plain

そして、全部のせとなる材料、“ふっくらおあげ”と“ジューシィ牛肉”がすでに入っていて、もっちもちな食感を想像させる太いうどんも確認できます。

f:id:yuki53:20180424201935j:plain

調理してみた

ではまず、粉末スープを入れてみます。
この粉末スープからは、すでに鰹の良いダシを想像させる風味が香ります!

f:id:yuki53:20180424201936j:plain

続いて熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりがこちら!

“ふっくらおあげ”がその名の通りふっくらと仕上がり、お馴染みのどん兵衛の香り高い風味が上品にも感じられる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180424201937j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
そして、最後にサクサク天ぷらを乗せて、彩り七味をふりかけて完成です!!

f:id:yuki53:20180424201938j:plain

ありそうでなかった3つの具材が全て入った豪華な組み合わせとなっていますね!!

f:id:yuki53:20180424201939j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…3つの具材が全て入っているせいか、お馴染みのどん兵衛のつゆがいつも以上に味わい深く感じられる仕上がりとなっているようですね!

鰹ダシが利いたつゆは、じんわりと染みる良い味わいが今回もまた美味しくリッチに表現されています!!

麺について

麺は、ご覧のようにつるっとした食感がたまらない、弾力のある太いうどんとなっています!

個人的には調理時間5分だと、もちっとし過ぎる気がするので、4分程度でも良いような気もしますね!

また、この太めのうどんには、鰹ダシの利いた味わい深いつゆがしっかりと絡み、一口ずつしみじみと感じるような和風つゆが美味しく口に広がります!

f:id:yuki53:20180424201943j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの“サクサク天ぷら”が入っているんですが、こちらは、ご覧のようにつゆに浸して食べてみると、味わい深いつゆとともに、香ばしくもサクサクとした食感が美味しく感じられます!

f:id:yuki53:20180424201940j:plain

また、こちらの“ふっくらおあげ”もまた、つゆがしっかりと染み混むことで、噛むとほどよい油が加わり、じゅわっと旨味が滲み出てきますね!!これもまた美味い!

f:id:yuki53:20180424201941j:plain

そして、大きさからするとやや存在感が薄く感じられてしまいますが…こちらの牛肉は噛むとしっかりと肉の旨味が滲み出てくる良い仕上がりとなっています。

また、スープに良い旨味をプラスしているようで、今回の一杯が単純にどん兵衛の人気具材を全部入れただけではないことがよくわかります!!

f:id:yuki53:20180424201942j:plain

さらに…こういった全部のせの3つの具材を一緒に食べてみる…といった食べ方なんかも今回の一杯ならではの楽しみではないでしょうか?

“ふっくら・ジューシィ・サクサク”といったそれぞれ個性のある具材もまた、相性抜群です!!

そして、これらによって香ばしくもしっとりとした油が鰹をはじめとするダシが利いた和風つゆに深い味わいをプラスしているように感じられます。

f:id:yuki53:20180424201944j:plain

スープについて

スープは、どん兵衛ならではのダシの利いた染みる味が美味しく仕上がり、さらに今回の具材がその旨味をより一層引き立てるかのようにつゆを吸っています!

そのため、食べはじめはすっきりとした和風ダシの利いた味わいとなっているんですが、食べ進めていくうちにどんどん全部のせの3つの具材によって、コク深い旨味が出てきますね!

f:id:yuki53:20180424201945j:plain

まとめ

今回は「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を食べてみましたが、どん兵衛の人気具材が3つ“全部のせ”となった一杯は、いつものどん兵衛の味わいをより引き立てるかのような美味しい仕上がりとなっていました!

もちろん具材のボリュームは満足感たっぷりな一杯で、メインとなる具材だけでなく、つゆまで美味いどん兵衛でしたね!

ちなみに、この商品はローソンで取り扱っているようでしたので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.