きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て 食べてみました!たっぷり野菜が美味しい五目中華のモッチッチ!

五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て 食べてみました!たっぷり野菜が美味しい五目中華のモッチッチ!

2018年6月4日にエースコックから発売された「五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て」を食べてみました。

この商品は、モチモチとした麺の食感でお馴染みの“モッチッチ”の新商品ということで、今回は野菜の具材がたっぷりと入った“五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て”となっております!

ご覧の通り、麺の特徴である“まるで、手づくりのあの焼そば”と記載されているように、モチモチな食感は今回も“真空仕立て麺”によって再現されているようです!

また、これによってモチモチとした食感だけでなく、ほどよいコシや弾力なんかも表現されているとのこと。

f:id:yuki53:20180605194418j:plain

ちなみに、モッチッチとしては「焼そばモッチッチ」、そして「塩焼そばモッチッチ」に続く第3弾となる商品ですね!

実際に食べてみましたが、五目中華焼そばというだけあって、たっぷりと入った野菜の旨みがオイスターソースとバランス良く仕上がり、ほどよい弾力のある手づくりとも言える麺が今回もまた美味しく再現されていました!

では、今回はこの「五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て」についてレビューしてみたいと思います。

五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立てについて

今回ご紹介するカップ麺は、CMでもお馴染みのモチモチとした食感の麺が特徴的な“モッチッチ”の新商品ということで、たっぷりと入った野菜が特徴的な“五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て”となっています。

そもそもモッチッチは、生麺に近づけてほしいといったアンケートから生まれた商品ということで、タテ型のスタイリッシュとも言える容器なんかも女性をターゲットとしていることが伺えますね!

今回もそういったニーズにぴったりな野菜がたっぷりと入った一杯ということで、こちらもまた仕上がりが気になるところ!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り401kcalとなっております。(塩分は4.3g)

カップ焼そばの割にカロリー・塩分ともに低めとなっているようですね!
この辺りからも女性を意識したヘルシーにも感じられる数値となっています。

f:id:yuki53:20180605194419j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、食塩や砂糖をはじめ…

  • 香辛料
  • オイスターソース
  • 香味油
  • チキンエキス
  • 椎茸エキス
  • 魚介エキス
  • カツオ風味調味料

といった、実に様々な旨みを利かせたソースに、オイスターソースが中華らしさを感じさせる仕上がりを想像させる材料が並びます!

f:id:yuki53:20180605194420j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り調味たれと記載された調味料がひとつ入っています。

f:id:yuki53:20180605194421j:plain

そして、具材には、

  • キャベツ
  • 人参
  • キクラゲ
  • 玉ねぎ
  • ねぎ

が入っています。

今回のモッチッチは、五目中華焼そばということで、具材は多めとなっているようですね!

そして、モチモチ食感を再現したという中細といった仕様の“真空仕立て麺”も確認できます。

f:id:yuki53:20180605194422j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどの調味たれを入れたところがこちら!

オイスター仕立てということもあって、ソースの良い風味が野菜の旨みと合わさったことで、中華らしさを感じる仕上がりとなっていて、あっさりとした中にもしっかりとした味付けが表現されている出来上がりです。

f:id:yuki53:20180605194423j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

このモッチッチのタテ型の容器は、冷めにくく持ちやすいといった特徴があり、女性向けとも言えるデザインとなってますが、若干混ぜにくさは感じますね。。

とは言っても、さらっとしたソースとなっているため、すんなりとモチモチな麺に馴染んでいきます!

f:id:yuki53:20180605194424j:plain

野菜の旨みとオイスターソースの風味といったバランスがまた良いですね!

f:id:yuki53:20180605194425j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…ほんのり香ばしくも感じる五目中華の風味が美味しく香り、チキンや魚介の旨味はどれも際立つことなく、互いの旨みを引き立てるかのようなバランスの良い味わいが表現されています!

麺について

麺は、商品名の通りモチモチとした食感が再現されていて、それだけでなく弾力やコシなんかも手づくり感のある仕上がりとなっていますね!

そんな麺には、オイスターソース仕立てとなったソースがよく絡み、野菜の旨味とともに美味しく口に広がります!

f:id:yuki53:20180605194430j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのキクラゲが入っているんですが、こちらはプリッとしたコリコリ感がたまらない仕上がりとなっていて、今回のような五目中華焼そばには欠かせない具材となっていますね!

f:id:yuki53:20180605194426j:plain

また、こちらのキャベツは、シャキシャキとまではいかないものの、ほどよい歯ごたえを感じる具材となっていて、たっぷりと入った野菜の中でも食感の良いアクセントをプラスしています。

f:id:yuki53:20180605194427j:plain

そして、こちらの玉ねぎや人参もまた、ほどよい食感が再現されていて、素材本来の野菜の旨味を感じます!

f:id:yuki53:20180605194429j:plain
f:id:yuki53:20180605194428j:plain

このように、今回の一杯にはふんだんに野菜が使用されていて、彩り・食感が非常に良く、野菜の旨みを引き立てた五目中華にふさわしい仕上がりとなっています!

ソースについて

ソースは、チキンをベースとした非常に優しい口当たりが表現された仕上がりとなっていて、今回のようなたっぷり入った野菜とも相性抜群です!

さらに、オイスターソースや香辛料が味に締まりをプラスしていて、まったりすることなく、すっきりとした味わいがモチモチな麺ともぴったりですね!

f:id:yuki53:20180605194430j:plain

まとめ

今回は「五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て」を食べてみましたが、チキンや魚介の旨みがバランス良く仕上がったソースには、オイスターソース仕立てによって中華らしさを感じる味わいが再現されていて、そこにたっぷりと入った野菜が互いの旨みを引き立てるかのような一杯でした!

個人的に、カップ麺には少しジャンク感があった方が良いような気もしますが…こういった生麺のような食感を再現した女性のニーズをターゲットとした一杯もまた良いですね!手づくり感のある麺も納得の仕上がりでした!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

\ 楽天市場使うなら「楽天カード 」がオススメ!! /

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.