きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン 食べてみました!味噌ラーメン専門店のお味は?

一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン 食べてみました!味噌ラーメン専門店のお味は?

2017年2月6日にエースコックから発売された「一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン」を食べてみました。

面白いカップ麺が登場しましたね!池袋にあるという人気の味噌ラーメン専門店「花田」のカップ麺です。

こちらのの公式サイトにもメニューが載っていますが、写真を見る限り濃厚な雰囲気が伝わってきます。私の好みのタイプのようです。

www.eternal-company.com

私は味噌ラーメンが好きで、特にこってりとした豚骨ベースの味噌スープが好きなので、味噌ラーメン専門店と聞くと食べずにはいられません!

そして、このカップ麺の側面にも記載されていますが、連日長蛇の列を作っている人気店のようですので、期待値もそれなりに高まります。

f:id:yuki53:20170208222451j:plain

 

さらに、このカップ麺は下記のページにもあるように、エースコックがコラボシリーズの第四弾として作られたとのことなので、再現性も高いのではないでしょうか?

「一度は食べたい」行列必至の人気有名ラーメン店とのコラボシリーズ第四弾。
「味噌ラーメン専門店 麺処 花田」の味わいをカップめん化!

引用:一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

 

ということで、今回はこの味噌ラーメン専門店「花田」のカップ麺についてレビューしていきたいと思います!

カップ麺「花田」の開封

では、さっそくフタを開けてみます。
見た感じだと、かやくにはキャベツ、そぼろ、ねぎ、メンマあたりが目に付きますね。
濃厚味噌スープには“キャベツ”はちょっと珍しいかもしれません。

f:id:yuki53:20170208221215j:plain

そして、店舗の写真を見てみるとチャーシューが乗っていますが、カップ麺では肉そぼろのようです。個人的にそぼろにはあまり旨味を感じないんですけどねー。。

カップ麺ではチャーシューといっても知れてますからね。。味付け肉そぼろによってスープの方に力を入れているのかもしれません!

もしかして実店舗の方にもそぼろが入ってるのかな?

調理してみました

では、お湯を入れて調理してみます。こちらのカップ麺は調理時間5分です。
少し短めに…麺の様子を見ながら完成です。

f:id:yuki53:20170208223150j:plain

写真でわかりますか?けっこうこってりとした濃厚なスープだということがわかります。

スポンサーリンク

食べてみた感想

では、さっそく食べてみます。
けっこう…麺の存在感がすごいですねー!炒めた野菜の風味なのかな?豚骨と鶏がらを煮込んだという濃厚スープは少し特徴的な感じがします。

麺の感じは?

すごいもちもちした麺で食べ応えあります!後程お伝えしますが、濃厚なスープなので多少麺がストレートでもよく絡みますね。

この辺が調理時間に5分必要となってくる理由のひとつでもあるんでしょうね。実店舗の方でも太麺の仕様のようですし、コシがあって美味しいです!

f:id:yuki53:20170208223802j:plain

最近の縦型のカップ麺は蒙古タンメンをはじめ、この手の太麺が多い気がするのは私だけでしょうか?ラーメン店自体がそういった傾向なのかな?

とにかく、太麺でもコシがしっかりとあれば美味しいですよね!その辺はこのカップ麺でもある程度、再現できているのではないでしょうか?

スープのお味は?

そして、気になるスープですが…冒頭のカップ麺の側面にも記載されているように、豚骨と鶏がらを炊き出しているという濃厚スープは豚骨の良い意味での臭みに加え、鶏がらの風味が合わさって、非常にマイルドなスープに仕上がっています。

f:id:yuki53:20170208225946j:plain

札幌のラーメン店でいうと…「ゆげや」みたいな感じでしょうか?

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

スープはドロっとするほどのトロミとコクがありますが、個人的にはもう少し…赤味噌のようなすっきりとした感じも欲しかったところ。。甘めの口当たりで、ふわっと先ほどの豚骨と鶏がらの風味が鼻を抜けます。

食べながら一味やにんにくなどの香辛料なんかを足しながら調整して食べ進めてみると良いかもしれません。

美味しいんですけど、今ひとつアクセントが欲しいところ。。
実店舗の方のレビューなんかも見てみると、やはり“にんにく”も追加しながら食べた方が美味しいと思われます!

まとめ

全体を通して“濃厚”という言葉が良く合うこの花田のカップ麺は、炒めた野菜も加わることでクセになりそうなスープの香りが特徴的で、それを角刃の太麺とともに楽しむことができます!

これは実店舗の方も食べてみたいですね!きっとカップ麺以上に美味しいことでしょう。私の好きな札幌の濃厚味噌にも負けないようなスープでした。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.