きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味 食べてみました!パンチの効いたガーリックが食欲そそる“ガリトマ”!

スポンサーリンク

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味 食べてみました!パンチの効いたガーリックが食欲そそる“ガリトマ”!

2018年5月7日に明星食品から発売された「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味」を食べてみました。

この商品は、ご存知“一平ちゃん”の新商品ということで、今回はファミレスの人気メニューを一平ちゃんらしくアレンジしたという、ガーリック・チリ・トマトを利かせた、その名も“ガーリックチリトマト味”となっております!

そのパッケージには、“ガリトマ”と商品名を略したロゴが大きく記載されているのが印象的です!

他にもご覧の通り、今回の特徴である“香ばしガーリックのパンチある味わい!”と記載されているように、ガーリックを利かせたことで、食べ応えあるソースに仕上がっていることを想像させます!

また、今回の一平ちゃんお馴染みの特製マヨは、“グリルチキン風味マヨ”となっていて、これによって、こってりとした旨みをプラスしているとのこと。

f:id:yuki53:20180508202844j:plain

実際に食べてみましたが、ほんのりと辛みを感じるチリ・ガーリックを利かせたパンチのある味わいには、トマトの旨み・酸味が美味しく表現され、“ガーリックチリトマト”といった洋食らしい味わいも感じつつ、特製マヨによる濃厚にも思える厚みのある一杯となっていました!

ちなみに、この商品はローソン・セブンイレブンともに取り扱いされていました。
では、今回はこの「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味」についてレビューしてみたいと思います。

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味について

今回ご紹介するカップ麺は、一平ちゃんの新商品ということで、食欲そそるパンチのあるガーリックの味わいが特徴的な“ガーリックチリトマト味”こと、“ガリトマ”となっています!

また、今回の一平ちゃんは麺の量130gということで、食べ応えのある大盛り仕様となっているようです!

そして特製マヨは、今回も切り口が細くて使いやすいマヨビーム仕様となっていますね!

f:id:yuki53:20180508202845j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り729kcalとなっております。(塩分は7.1g)

大盛り仕様ということもあって、カロリー・塩分ともに非常に高めとなっているようです!

f:id:yuki53:20180508202847j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、トマトケチャップをはじめ…

  • トマトペースト
  • 香辛料
  • 豚脂
  • しょうゆ
  • チキンオイル
  • ローストオニオンペースト
  • 香味油

といった、トマトの旨みを利かせたソースには、しっかりとチキンやポークといった厚みをプラスしたパンチのある味わいを想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180508202846j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、ふりかけ、特製マヨといった3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180508202848j:plain

そして、麺はやや細めにも見える一平ちゃんならではの麺となっていて、先ほどもお伝えしたように、麺の量130gの大盛り仕様となっています!

f:id:yuki53:20180508202849j:plain

また、麺の裏には、かやくとしてキャベツがすでに入っています。

f:id:yuki53:20180508202850j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどの液体ソースを入れたところがこちら!

液体ソースは、トマトソースということで、かなりどろっとしたものでしたので、調理中にしっかりとフタの上で温めておくと良いでしょう。

そして、この時点ですでに、トマトが利いた酸味とともにガーリックの食欲そそる濃厚な風味が漂います!

f:id:yuki53:20180508202851j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。麺の量も多く、ソースも濃厚なので、素早くしっかり混ぜます!

f:id:yuki53:20180508202852j:plain

そして、最後に特製マヨと、ふりかけをかけて完成です!

f:id:yuki53:20180508202853j:plain

このふりかけに入っている赤い具材が、恐らく“チリ”のようで、ガーリックとともにパンチのある味わいを表現しているものと思われます!

また、公式ページによると、ふりかけにはローストガーリックや、ごまなんかも含まれているとのこと。

f:id:yuki53:20180508202854j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…トマトとソースのキレのある口当たりには、しっかりとガーリックのパンチのある味わいがプラスされ、一口目から厚みのあるソースであることが伝わってきます!

また、特製マヨによるチキンの旨味がまた、味わい深くも香ばしい風味を感じさせ、ガーリックチリトマトをひと回りもふた回りも美味しく表現しています!

麺について

麺は、やや細めとなっているため、非常にすすりやすく、食欲そそるガーリックや、炭火焼きしたようなチキンの香ばしい風味が引き立ちます!

そして、ガーリックやチリによるほんのりとした辛みによって、ソースが引き締まり、飽きの来ないすっきりとした味わいが、一口ずつ口に広がります!

f:id:yuki53:20180508202855j:plain

トッピングについて

トッピングには、こちらのキャベツが入っているんですが、こちらはシャキシャキとした食感を感じる仕上がりとなっていて、トマトの旨み・酸味といった味わいにもぴったりな具材となっているようです!

f:id:yuki53:20180508202856j:plain

他にも、ふりかけに入っているチリや、パセリといった辛みや風味が今回の“ガーリックチリトマト味”を美味しく引き立て、グリルチキン風味をイメージした今回の特製マヨも一緒に絡めて食べてみることによって、食べ応えのある味わい深さをプラスしているように感じます!

f:id:yuki53:20180508202857j:plain

ソースについて

ソースは、原材料にもあったように、トマトケチャップをはじめとするトマトの旨みと酸味がベースとなったバランスの良いトマトソースに仕上がり、さらにチキンの風味が特徴的な特製マヨが絡むことによって、非常に味わい深く感じられます!

そこに、ガーリックやチリといった、最後まで飽きさせないパンチのある香辛料などが加わることで、全体的な食べ応えとしては満足度たっぷりな一杯に仕上がっています!

f:id:yuki53:20180508202858j:plain

まとめ

今回は「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味」を食べてみましたが、トマトソースにピリ辛な食欲そそるチリ・ガーリックを利かせた味わいは、香ばしいチキンの風味も合わさることで、食べ応えのある一杯に仕上がり、いつもの一平ちゃんとはまたひと味違った美味しさが表現されていました!

トマトとガーリックって意外と相性良いんですよね!さらに今回は香ばしいチキンの風味によって、たまらない味わいとなっていました!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.