きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味を食べてみました!すっぱ旨さがクセになる焼そば

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味を食べてみました!すっぱ旨さがクセになる焼そば

2017年7月3日に明星から発売された「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」を食べてみました。

この商品は夏にぴったりな“すだちポン酢”が効いた醤油だれが特徴の一平ちゃんです。
また、パッケージにも記載されているようにキャベツがたっぷり入っているようですね!

後程ご紹介しますが、かやくはこのキャベツのみです!この辺りもさっぱりと仕上げたかった思惑を感じる商品と思われます。

では、今回はこの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」についてレビューしてみたいと思います。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味について

夏っぽさを感じる“すだちポン酢”が利いた醤油味のたれに、一平ちゃんには珍しい細めの麺がより一層さっぱり感を演出する商品です。

さらに、かやくに肉類が一切入っていないという徹底ぶりですね。
最近のカップ焼きそばはこってりとした商品が多かったので、たまにはこういったさっぱりとした一品も良いですね!

では気になるカロリーの方を確認していきたいと思います。
ご覧の通り547kcalとカップ焼きそばにしては低めな印象です。(塩分は4.3g)

f:id:yuki53:20170707205342j:plain

続いて原材料も見てみます。
すだちポン酢が目立ちますねー!しかしその他にもかつおぶしエキスや豚・鶏エキスといったしょうゆベースにダシが利いていることも注目ポイントではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170707205444j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧のように液体ソースと一平ちゃんにはお馴染みのマヨネーズが入っています。※今回はからしマヨネーズではありませんね。

f:id:yuki53:20170707205658j:plain

また、麺もかなり細麺仕様となっています。前回発売された「たこ焼き味」と比較してみるとおわかりいただけるかと思いますが、今回のすだちポン酢は麺も軽くしているようです。

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに液体ソースとマヨネーズを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170707205839j:plain

かき混ぜていると…すだちの良い香りが漂ってきます。

f:id:yuki53:20170707210719j:plain

そして、よーくかき混ぜたものがこちら!麺だけ見ると一平ちゃんには思えません。

f:id:yuki53:20170707210802j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

すだちポン酢が利いたあっさり醤油だれなのでマヨネーズは合わないのでは?と思いましたが今回の商品ではほどよい油っぽさをプラスしている程度なので変にすだちポン酢の風味は損なわれてはいませんでした。

そして何より食べていて軽い!麺も細いですしすだちの良い香りが夏っぽさを感じさせますね!かやくに肉を入れなくて正解だと思います。

麺について

今回の細めの麺はマヨネーズがちょうどよくコーティングされていますが油っこさはなく、すだちの風味と相まって軽やかな印象です。なんでしょうね、鼻から抜ける風味がクセになりそうな感じです。

f:id:yuki53:20170707210846j:plain

すだちポン酢について

そしてたれの味もすだちポン酢があまり主張し過ぎていないところが良く、夏っぽさを感じるほんのり酸っぱい風味がある醤油だれです。

今回使用されているすだちですがパッケージには徳島産と記載されています。
これを見ると、すだちって徳島産が特に美味しく有名なのかな?と思ってしまいましたが、国内では約98%が徳島産なんですね!気になって少し調べてみると面白かったです。

まとめ

今回は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」を食べてみましたが、夏のイメージにぴったりのさわやかな商品でさっぱりとした焼そばに仕上がっていました。

とはいえ、醤油ベースの旨味が利いたたれももちろん感じられますので、美味しいソースにさっぱりとしたすだちポン酢の風味が利いた今までにはない一平ちゃんの焼そばといった感じでした!

最近はようやく暑くなってきましたからね!ちょうどいいかもしれませんよ?
気になる方はぜひ食べてみてください!では!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.