きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清キーマカレーメシ スパイシー 食べてみました!香り高いスパイシーなキーマカレーメシ!

スポンサーリンク

日清キーマカレーメシ スパイシー 食べてみました!数種類もの香辛料が利いたスパイシーなキーマカレーメシ!!

2018年3月26日に日清食品から発売された「日清キーマカレーメシ スパイシー」を食べてみました。

この商品は、日清食品のカップライス“カレーメシ”シリーズの新商品ということで、数種類のスパイスが利いたその名も“キーマカレーメシ スパイシー”となっております!

特徴としては、こちらのパッケージにも記載されいているように、“香り高いスパイスがギンギンだぜ!”ということで、スパイシーなキーマカレーメシに仕上がっているようです。

f:id:yuki53:20180331172009j:plain

実際に食べてみましたが、しっかりと辛みを感じるスパイシーな味わいは、スパイスと辛みがバランス良く溶け込み、野菜の旨味はもちろん、チキンの旨味がしっかりと利いているため、非常に味わい深いキーマカレーが表現されていました。

では、今回はこの「日清キーマカレーメシ スパイシー」についてレビューしてみたいと思います。

日清キーマカレーメシ スパイシーについて

今回ご紹介するカップライスは、“カレーメシ”の新商品ということで、数種類もの香辛料が利いたスパイシーな味わいが特徴的な“キーマカレーメシ スパイシー”となっています。

その辛さはというと…こちらのパッケージ側面にも記載されているように「4」となっています。4とは言っても…激辛というわけではなく、食欲そそるスパイシーな辛さといった程度のものです。

f:id:yuki53:20180331172013j:plain

また、具材として入っている挽肉をイメージしたと思われる“大豆ミート”には、ご覧の通り大豆を主原料にしているとのこと。(最近よく見かけますね。)

f:id:yuki53:20180331172008j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り450kcalとなっております。(塩分は3.3g)

塩分は低めといったところですが、カップライスのカレーということもあって、意外としっかりとカロリーはあるように感じますね。

f:id:yuki53:20180331172011j:plain

では原材料も見てみます。
カレールゥには、豚脂をはじめ…

  • カレー粉
  • チキンエキス
  • トマトパウダー

といった、シンプルにも思えるカレーの材料が並び、さらに香辛料には…

  • クミン
  • オニオン
  • キャロット
  • コリアンダー
  • ジンジャー
  • ガーリック
  • カルダモン
  • 唐辛子
  • ウコン
  • クローブ

といった、実に様々なスパイスを利かせたスパイシーなキーマカレーを想像させる材料が確認できます!!

これは仕上がりにも期待したいところ!

f:id:yuki53:20180331172012j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りシャカシャカと心地よい音がするお米の中に、大きめなカレールゥがゴロッと入っています。

そして、不思議とフタを開ける前からもすでにスパイシーな良い風味が確認できます!

f:id:yuki53:20180331172014j:plain

ちなみにフタの裏には、ご覧の通り“お湯かけ5分で禁断の味”ということで、日清のカップメシシリーズの一覧が記載されています。

現在の仕様になってから、お湯を入れるだけの簡単調理になったので、非常に楽ですね〜!

f:id:yuki53:20180331172021j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりがこちら!

カレールゥが沈んでいるものの、食欲そそるスパイシーな風味が漂う出来上がりです。

f:id:yuki53:20180331172015j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ご覧のように、カレールゥがまだ溶けきっていないので、グルグルとかき混ぜてみます。

f:id:yuki53:20180331172016j:plain

そして、かるくとろみが付いたら完成です!!
チキンの旨味やスパイシーな風味がなんともクオリティ高い仕上がりとなっております!!

f:id:yuki53:20180331172017j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…普通に美味い!!この辛みといい、スパイシーな風味といい、旨味といい、バランスが非常に良く、味わい深くも感じられる美味しいキーマカレーとなっています。

ライスについて

ライスは、湯戻し5分でもほどよく芯を残した食感があり、カレーにもぴったりな仕上がりとなっています。

調理時間5分でこの仕上がりは素晴らしいですねー!!

f:id:yuki53:20180331172018j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、挽肉をイメージしたと思われるこちらの小さめな大豆ミートが入っているんですが、こちらは大豆とは思えないほど、噛むとしっかりとした肉の旨味が感じられ、チキンの旨味を利かせたスパイシーなカレールゥをさらに引き立てているかのように添えられています。

f:id:yuki53:20180331172019j:plain

また、こちらの細かくカットされた人参は、ほどよく食感があり、カレーとの相性ももちろん抜群で、カレーには欠かせない具材として今回のカレーメシを彩りも良く見せていますね!

f:id:yuki53:20180331172020j:plain

ルウについて

カレールゥは、ほどよくとろみが付き、しっかりと野菜やチキンの旨味が利いているため、味わい深いカレーとなっていて、そこに数種類もの香辛料を利かせたことによって、非常にスパイシーなキーマカレーメシが表現されています。

また、こちらにも記載されているように、“たまご入れても無駄にウマイぜ!”とのことでしたので、今回は卵黄を入れてみたいと思います!

f:id:yuki53:20180331172010j:plain

ご覧の通り、卵黄が加わることによって、キーマカレーメシにまろやかな味わいがプラスされます!

f:id:yuki53:20180331172022j:plain

そのお味はというと…当然美味いです!!
スパイシーなキーマカレーメシに奥深い味わいが広がり、ひと味違った濃厚なカレー味が楽しめます。

f:id:yuki53:20180331172023j:plain

まとめ

今回は「日清キーマカレーメシ スパイシー」を食べてみましたが、野菜やチキンなどの旨味をベースに、数種類もの香辛料が利いたスパイシーかつ食欲そそる辛みがバランス良く仕上がり、挽肉をイメージした大豆ミートがカレールゥの旨味をさらに味わい深く引き立ててきました。

ちなみに今回のキーマカレーメシは公式ページに“無駄にスパイシー”と記載されていたように…香辛料が利いたスパイシーさがしっかりと表現されていました!

やはりカレーは、ほどよくスパイスと辛みが表現されていると美味しさも引き立ちますね!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.