きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

明星 麺屋こころ 台湾まぜそば 大盛 食べてみました!魚粉も利いたピリ辛が美味い台湾まぜそば!

明星 麺屋こころ 台湾まぜそば 大盛 食べてみました!魚粉も利いたピリ辛が美味い台湾まぜそば!

2017年7月31日に明星食品から発売された「明星 麺屋こころ 台湾まぜそば 大盛」を食べてみました。

「麺屋こころ」と言えば以前こちらの商品が非常に美味しかったのが記憶に新しいと思いますが、台湾まぜそばで言うと2016年にも発売されていて、今回はさらに辛さを増してのリニューアル登場のようです!

blog.webproduct-lab.com

去年の台湾まぜそばは食べてませんでしたが、もちろん「麺屋こころ」の店主監修ということで自然と期待値も上がりますね!

では、今回はこの「明星 麺屋こころ 台湾まぜそば 大盛」についてレビューしてみたいと思います。

明星 麺屋こころ 台湾まぜそば 大盛について

今回の商品は濃厚醤油だれに極太とも言えるもちもちっとした麺が食べ応えあり、さらにカツオやニンニクの風味が旨味をプラスする特徴的な台湾まぜそばに仕上がっています。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り755kcalと高めとなっています。塩分も6.6gとこちらも高めですね。。

f:id:yuki53:20170802223108j:plain

さらに、卵黄を乗せると美味しい!との記載や、「麺屋こころ」の店舗情報なんかも確認できますね!こちらを見てみると店主は「麺屋はなび」で修行経験を持つということがわかります。

「麺屋はなび」の台湾まぜそばについてはこちらの記事もぜひご覧下さい。

blog.webproduct-lab.com

続いて原材料も見てみます。
こちらを見てみるとかなりダシの利いたソースということが想像できます。やはり個人的には“かつおぶしエキス”がどれほど濃厚醤油だれに影響しているのかが気になるところです。。

f:id:yuki53:20170802224439j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソースとあとのせかやくの2つの調味料などが入っています。そして、この時点で麺はかなりの太麺であることがわかります。。

f:id:yuki53:20170802224658j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。…と言っても硬めの麺が好みなので、今回は3分半程度にしておきます。

そして出来上がり湯切りをして液体ソースを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170802224908j:plain

“あとのせかやく”は直前に入れるとのことでしたので、まずはかき混ぜてみます。
液体ソースは意外とさらっとしていますが、ご覧の通り油分も十分に感じられるものとなっています。

f:id:yuki53:20170802225011j:plain

濃厚な醤油だれの良い風味が漂ってきます。。

f:id:yuki53:20170802225125j:plain

そして出来上がりに“あとのせかやく”をふりかけたところがこちらです。

f:id:yuki53:20170802225537j:plain

これを軽く散らすと一気に魚粉の香りがプラスされカツオの良い風味が濃厚醤油だれに追加されます!

f:id:yuki53:20170802225640j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…辛さを増したとのことでしたが、かなり抑えられた辛さでむしろカツオが利いた濃厚醤油だれが美味しく感じますね!

さらにニンニクの風味もさりげなく味に深みをプラスしていて全体的に旨味の濃いというか…凝縮された味に仕上がっていました。

麺について

麺はご覧の通りかなり太めの麺で、食感ももちっとした食べ応えのある麺です。
濃厚な醤油だれに負けない存在感があり、ニンニクとカツオの風味が一口ずつ鼻から抜けていきます。

f:id:yuki53:20170802230059j:plain

卵黄も入れてみた

パッケージにも記載されていましたが、途中で卵黄を入れてみました。

f:id:yuki53:20170802230600j:plain

恐らく想像できると思いますが、これを入れることによって、さらに味に深みが出るというか…かなり濃厚になりますね!

濃い味にまろやかな卵黄の味がちょうど良く合います!

f:id:yuki53:20170802230712j:plain

まとめ

今回は「明星 麺屋こころ 台湾まぜそば 大盛」を食べてみましたが、ソースはニンニクやカツオの風味が濃厚な醤油だれによく合っていて非常に美味しく、さらに麺は130gの極太もちもち麺で食べ応え十分な台湾まぜそばとなっておりました!

先日食べた台湾まぜそばともまた少し異なる味に仕上がっていましたので、今後も特徴的な台湾まぜそばが発売されると面白いなーと個人的に思います。

そこまで辛くはないので気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.