きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープ 食べてみました!

サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープ 食べてみました!

5月29日にサンヨー食品から発売された「サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープ」を食べてみました!

このカップ麺は「サッポロ一番 名店の味」シリーズで横浜の「くじら軒」の塩ラーメンを再現したものです。

実際に食べてみましたが、非常のスープのバランスが良くコク・旨味の感じられる一杯で美味しかったです。

では、今回はこの「サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープ」についてレビューしてみたいと思います。

サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープについて

くじら軒は横浜に本店を構え、あっさり系が人気のラーメン店です。
1996年創業で人気メニューは今回ご紹介する“塩ラーメン”のようです。

f:id:yuki53:20170604164520j:plain

気になるカロリーは430kcalで塩分は7.1gとビッグサイズの割に低く感じます。
その代わり塩分がちょっと高めですね。。

f:id:yuki53:20170604165043j:plain

開封してみた

開封する前に別添されている調味油を取ってみます。

ご覧の通り店名といいロゴの感じといい個人的に荒々しい感じのラーメンかな?と思ってしまいましたが、実際には魚介ベースの塩スープにちょうど良い鶏ガラの油が非常にバランス良く美味しい塩ラーメンに仕上がっています。

f:id:yuki53:20170604165427j:plain

では開けてみます。
かやくには味付豚肉、ねぎ、ナルト、メンマが確認できます。

f:id:yuki53:20170604165815j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!

f:id:yuki53:20170604165922j:plain

よーくかき混ぜてみます。
上品な塩スープの良い香りがします。そして意外と油の感じが良いですね!

f:id:yuki53:20170604165954j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…魚介だし2倍という割にちょうど良いダシで、塩スープにはコクがあります。

そして何より油の感じが良いです!単純な塩ラーメンではなくダシ・油をプラスすることによって旨味が増しますね!これは美味いです。

麺について

油揚げ麺ですね。白っぽい細麺でもう少しコシがほしいところですが、塩ラーメンにはこれくらいがちょうど良いのでしょうか?喉ごしは確かに良いです。

f:id:yuki53:20170604170333j:plain

トッピングについて

トッピングのナルトと個人的に好きなメンマが見た目と食感に良いアクセントをプラスしてくれます。意外とメンマ好きなんですよね。

f:id:yuki53:20170604170411j:plain

それと味付豚肉が入ってますが、これはちょっと無くても良かったかな?と思います。
豚肉というよりベーコンのような感じで塩ラーメンには合わないように思いました。

f:id:yuki53:20170604170422j:plain

スープについて

このカップ麺はスープが美味しいですね。

塩ラーメンって単純になりがちなんですけど…くどすぎない魚介ダシにちょうど良い程度の油感がバランス良く美味しいスープに仕上がっています。

この油は鶏ガラと豚脂で再現しているようです。

f:id:yuki53:20170604170349j:plain

これは悪く言えば特徴のないスープですが、個人的には非常に安定して美味しい塩スープかと思われます。

まとめ

今回は「サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープ」を食べてみましたが、あっさり過ぎず飽きのこない塩スープでまさに上品な塩ラーメンと言えます。

店名やロゴからは想像できませんでしたので。。良い意味で期待を裏切られた一杯でした!食べてみて良かったです。美味しいですよ!この塩ラーメン!

たまには塩ラーメンも良いですね。しかもこれはダシ・旨味の利いた味わい深い商品です。
気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.