きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば 食べてみました!にんにくが利いたウマ辛い台湾そば!

ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば 食べてみました!にんにくが利いたウマ辛い台湾そば!

ヤマダイから発売されている「ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば」を食べてみました!

この「台湾まぜそば」は商品ページによると2016年7月4日に発売されていたようですが、定期的に発売されているのでしょうか?最近たまたま見かけました。(※それ以前にも発売されていたようなので定期的に発売されているようですね。)

ニュータッチの汁なしカップ麺といえば、ついこないだ発売されたこちらの商品も美味しく仕上がっていましたので今回の台湾まぜそばも期待したいところです。

blog.webproduct-lab.com

では、今回はこの「ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば」について改めてレビューしてみたいと思います。

ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば について

名古屋の「麺屋はなび」が発祥だというご当地グルメの“台湾まぜそば”を再現した今回の商品は、卵黄入りのまろやかなソースにニンニクが加わることによって食欲そそる風味と味わいが特徴的ですが、さらにふりかけとして魚粉が良いダシとなっていて濃厚な台湾まぜそばに仕上がっています。

ではカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り548kcalと汁なしのカップ麺では平均的ではないでしょうか?(塩分は4.8g)

f:id:yuki53:20170801205943j:plain

では、原材料も見てみましょう。
ソースは動物系の旨味を想像させるものや、中華料理の調味料として知られる甜麺醤なんかも確認できますね。味噌寄りのソースなのかな?

そしてパッケージにも記載されていましたが、ソースはニンニク・卵黄入りとなっております。この辺を見てみるとすでに美味しそうなソースであることが期待できます!

f:id:yuki53:20170801210350j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくと液体ソースとふりかけが入っています。
そして太めの麺は原材料を見てわかるように醤油が入っているせいか少し色が付いてますね。

f:id:yuki53:20170801210410j:plain

調理してみた

では、かやくを入れて熱湯を注ぎ4分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをして液体ソースとふりかけを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170801210612j:plain

では、よーくかき混ぜてみます。
麺も太めで汁なしなのでちょっと混ぜにくいですね。。そして出来上がりがこんな感じです!最後にふりかけをかけても良かったんですが…魚粉も入っているので液体ソースと一緒に混ぜてみました。

f:id:yuki53:20170801220604j:plain

ちなみにソースは甜麺醤も入っているせいか味噌っぽいドロッとしたソースでした。
なので軽く調理中にフタの上で温めておいても良いかもしれません。

食べてみた感想

一口食べてみると…最初は程よい辛さと味噌ベースとも思われる濃厚なソースに加え、ニンニクやニラの風味が非常に美味しく感じます。

しかし、時間差でだんだん辛く感じてきます。
意外としっかりとした唐辛子の辛さなので、濃厚なソースとバランス良く美味しく仕上がっていますね!

麺について

ご覧の通り太めのもちっとした麺で食べ応えは十分です。
そして、なかなかコシも強く美味しい麺ですね。濃厚なピリ辛ソースが絡んでいますので一口ごと美味しくいただけます。

f:id:yuki53:20170801222708j:plain

また、こちらの肉そぼろと思われる材料は冒頭でもご紹介した前回の坦坦麺と同じく、粒状大豆蛋白が使用されています。

そのため少しぼそぼそとした感じのものでしたが、すでに濃厚なソースが絡められているため食感だけでも十分楽しめるものでしたね。

f:id:yuki53:20170801221507j:plain

辛さについて

辛さは思っていたよりも辛く、食べ進めていくと卵黄の存在を忘れてしまうほどでした。これは唐辛子の辛さでしょう。(辛いのが苦手な方ならちょっと注意した方が良いかもしれません。)

そしてこのソースは麺と混ぜると全く容器に残らない状態となってしまうため、「麺屋はなび」のように残ったソースにご飯を入れて…というのはちょっと難しいようです。。

まとめ

今回は「ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば」を食べてみましたが、濃厚なソースといいしっかりとした辛さといい、全体的に食べ応えに満足できる商品でしたね!

唐辛子の辛さ、ニンニク、そして濃厚ソースが美味しいニュータッチの台湾まぜそば!気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.