きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 食べてみました!

 明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 食べてみました!

明星から2017年5月8日に発売された「のりたま 焼うどん だし醤油味」を食べてみました!

お馴染みのふりかけ“のりたま”が焼きうどんのカップ麺になって登場です!
モチモチのうどんにはダシ醤油の味付けがされ、その上にのりたまがトッピングされるという商品です。

私はたまたまヴィレッジヴァンガードで見つけましたが、コンビニでは見かけませんでした。これはどこで取り扱っているのでしょうね?

これを見つけた私はもちろん面白そうなのでこの商品を買ってみました!
では、今回はこの「のりたま 焼うどん だし醤油味」についてレビューしてみたいと思います。

のりたま 焼うどん だし醤油味について

基本はダシが効いた醤油ベースの焼きうどんです。
それにお馴染み丸美屋の“のりたま”が乗っているカップ麺ですね!

気になるカロリーは535kcalです。塩分は4.8gと汁なしカップ麺では低い方でしょうか?

f:id:yuki53:20170513233235j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソースとなんと!のりたまのふりかけが入っています!(斬新な感じがしますね。。)かやくのキャベツはすでに入っています。

f:id:yuki53:20170513233230j:plain

調理してみた

熱湯を注いで5分待ちます。やはり硬めが好みなので3分程度で湯切りをしました。

出来上がりにソースをかけてかき混ぜるとダシの効いた醤油の良い香りが漂います。この時点で美味しそうです!

さらに肝心の“のりたま”をかけたものがこちら!

f:id:yuki53:20170513233304j:plain

一気にのりたまの風味に早変わりします。。

食べてみた感想

醤油ベースの焼きうどんと“のりたま”と聞くだけで美味しいことが想像できるように、間違いなく美味いです!

ただ、のりたまがダマになっているとその部分がしょっぱくなってしまうので…よーくかき混ぜることをおすすめします。

麺について

これ、焼きそばではなく焼きうどんにして正解!というかよく合います。
もちもちの平麺とダシ醤油の相性は抜群ですね!

そこにお馴染みの“のりたま”が乗っているので風味はのりたま、味は醤油という感じで麺の美味しさを引き立てています。

f:id:yuki53:20170513233312j:plain

うどんということもあってか、見た目よりもけっこうボリューム感はあります。

f:id:yuki53:20170513233332j:plain

味も濃いめなので食べ応え十分です。これは美味い!

のりたまのお味について

“のりとたまごの絶妙バランス”と書かれた丸美屋の「のりたま」はもはやそれだけで十分美味しいふりかけです。

そんなふりかけは焼きうどんにも良く合っています。
少ししょっぱく感じるのでふりかけの付いていない麺と合わせて食べてみると良い感じに味わうことができます。

まとめ

今回は「のりたま 焼きうどん だし醤油味」を食べてみましたが、うどんのもちもち感とダシ醤油がよく合い、そこにお馴染みの“のりたま”がトッピングされることで十分な食べ応えを感じることができる商品でした。

焼きうどんに“のりたま”をふりかけると自宅でもできちゃいそうですが、それを簡単にできちゃうのが今回の商品ですね!

普通に美味しいので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.