きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ペヤング イカしたやきそば 食べてみました!イカの旨みをふんだんに利かせた“イカした”一杯!

ペヤング イカしたやきそば 食べてみました!イカの旨みをふんだんに利かせた“イカした”一杯!

2018年5月14日にまるか食品から発売された「ペヤング イカしたやきそば」を食べてみました。

この商品は、お馴染み“ペヤング”の新商品ということで、今回はイカの香ばしさとソースが相性抜群な味わいに仕上がった“イカしたやきそば”となっております!

ご覧の通りパッケージには、イカをふんだんに使用したということで、商品名にあるように“イカした焼そば”を想像させる?デザインが表現されていますね!

f:id:yuki53:20180523170608j:plain

特徴としては、豊富に使用されたイカによって、お馴染みペヤングのソースにひと味違った旨みがワイルドに表現されているとのこと。

実際に食べてみましたが、イカの香ばしい風味がソースの味わいに美味しくマッチし、意外とパンチの効いた味濃い仕上がりがたまらない一杯となっていました!

では、今回はこの「ペヤング イカしたやきそば」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング イカしたやきそばについて

今回ご紹介するカップ麺は、新商品ラッシュが止まらないお馴染み“ペヤング”の「すっぱからMAX」に続く新商品ということで、ふんだんに使用されたイカによって、香ばしいイカの旨みが詰め込まれた“イカしたやきそば”となっています。

イカとソースって相性良いんですよね!この組み合わせは聞いただけでも美味しく仕上がっていることが想像できますので…ペヤングらしからぬ王道とも言える美味しそうなテイストということもあって、その味わいは気になりますね!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り518kcalとなっております。(塩分は3.6g)

汁なしカップ麺ということもあって、意外とカロリーは高めにも感じられる数値となっているようですが、塩分はやや低めにも感じられますね!

とは言っても、通常のペヤングよりも若干カロリーは低めとなっているようです。

f:id:yuki53:20180523170607j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、ウスターソースをはじめ…

  • ポークエキス
  • いかパウダー
  • 香辛料

といった、ストレートにイカの旨みをふんだんに利かせたことによる、味濃いソースの味わいを想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180523170606j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、ソースといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180523170609j:plain

そして、麺はペヤングお馴染みのやや細めにも見える軽やかな麺となっていますね!

f:id:yuki53:20180523170610j:plain

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには…

  • イカ
  • キャベツ

が入っています。

そして、この時点ですでに、非常に香ばしいイカの旨みを感じる食欲そそる風味が確認できます!

f:id:yuki53:20180523170611j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどのソースを入れたところがこちら!

このソースからは、イカの旨みが凝縮されたと思われる風味が香り、パンチの効いた味濃い印象の出来上がりです。

f:id:yuki53:20180523170612j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ご覧の通りソースは意外とさらっとしたもので、すんなりと麺に馴染んでいきます!

f:id:yuki53:20180523170613j:plain

ご覧の通り、いつものペヤングと比べてみると、ソースはやや濃い色となっているようにも感じられますね!

f:id:yuki53:20180523170614j:plain

このソースからは、イカの香ばしい旨みを感じる風味が美味しく香ります!
これは、なかなかイカした一杯となっているようですね!!

f:id:yuki53:20180523170615j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…イカの旨みを利かせたすっきりとした味わいかと思いきや…ソースにポークエキスが利いているせいか、意外にも厚みを感じるパンチの効いた味わいが表現されていますね!

そして、何よりイカの香ばしい旨み・風味が非常に美味しく仕上がっていますね!

やはりソースとイカの組み合わせは、間違いない安定感すら感じる美味い味わいとなっているようです!

麺について

麺は、ペヤングお馴染みのすすり心地の良いやや細めの麺となっていて、ふんだんに使用されたイカの旨みがしっかりと利いた味濃いソースがよく絡み、一口ずつにイカの旨みが口に広がり、さらに香ばしい風味が後味よく抜けていきます!

やはりこういったすすり心地の良い麺には、風味が引き立つテイストがよく合いますね!ソースの旨み・風味がより美味しく感じられます!

f:id:yuki53:20180523170618j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、何と言ってもこちらのイカが入っているんですが、こちらはしっかりとした噛み応えを感じさせる仕上がりとなっていて、噛むとイカの旨みが美味しく再現された具材となっています!

もちろん、イカの旨みをふんだんに利かせた今回のソースにもぴったりですね!

f:id:yuki53:20180523170617j:plain

また、こちらのキャベツは、ほどよくシャキシャキとした食感を感じる仕上がりとなっていて、イカの旨みを味濃く利かせた一杯に、良いアクセントをプラスしているようです!

f:id:yuki53:20180523170616j:plain

ソースについて

ソースは、イカの旨みをふんだんに利かせた濃い目の味わいとなっていて、イカの香ばしい風味が美味しく表現されたパンチのある仕上がりとなっています!

まさに“イカしたやきそば”というだけあって、イカの旨みを存分に味わえる一杯となっているようですね!

ご覧の通り、麺にはしっかりとイカの旨みを利かせたソースが絡み、旨み・風味ともにソースとイカの相性抜群な味わいが美味しく感じられます!

f:id:yuki53:20180523170619j:plain

まとめ

今回は「ペヤング イカしたやきそば」を食べてみましたが、イカの旨みをふんだんに利かせた味わいは、香ばしくもイカ本来の海鮮系とも言える旨みが美味しく表現されていて、味濃いソースと合わさったことで、パンチのある一杯に仕上がっていました!

やはりイカとソースの安定感のある味わいは、パンチの効いたペヤングらしさもありながらも、王道的な美味しい一杯が表現されていましたね!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.