きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ペヤング 背脂MAXやきそば 食べてみた!

ペヤング 背脂MAXやきそば 食べてみた!

斬新な味が色々と発売されているペヤングがまた新たに「背脂MAX」という気になるやきそばを2017年3月27日に発売しました。

北海道には発売されていませんが、ヴィレッジバンガードに行った時にあったので買ってみました!

MAXというほどですから…どれくらいの脂が入っているのか逆に楽しみでもあります。そして気になるカロリーは696kcal、塩分は3.3gとなっています。
カップ焼きそばは比較的カロリー高めなのでこれくらいなのでしょう。

では、今回はこのペヤング 背脂MAXについてレビューしてみたいと思います。

ペヤング 背脂MAXやきそば

開封してみた

まず開封してみるとご覧のようにかやくとやきそばソースと表示されている調味料が入っています。このやきそばソースが“背脂”のかたまりのようです。

f:id:yuki53:20170402203738j:plain

背脂MAXというペヤングなので、かやくは何が入ってるのか疑問だったんですが、意外にもナルト、ネギ、メンマと、まるでラーメンのようなかやくです。

調理してみた

熱湯を注いで3分待ちます。やきそばソースには背脂が入っているので、フタの上で温めておきましょう。

そして、こちらがやきそばソースを入れたところです。
やきそばソースを入れた瞬間は見た目からも背脂が確認できるんですが、すぐに溶けてしまいます。

しょう油の良いにおいがします。

f:id:yuki53:20170402204426j:plain

よく混ぜたものがこちら!まるで汁なし背脂しょう油ラーメンですね。背脂MAXとは背脂しょう油のことだったんです。

f:id:yuki53:20170402205205j:plain

いや、スープがないので油そばのようなイメージでしょうか?
しかし、これがもし味噌味だったらとんでもなく美味しかったんだろうな。。と勝手に考えてしまったのは私だけでしょうか?

ペヤングはそろそろスープやきそばなんかも発売されると面白いかもしれないですね!

食べてみた感想

実際に食べてみましたが、これ普通に美味しいですよ!

なんか食べられないようなくらいの量の脂が入っているのかと思いきや、ラードの感じがちょうど良く、こってりとしたやきそばで濃厚ラーメンが好きな私の場合、普通に美味しくいただけました。

ご覧の通り、麺には背脂がまとわりつきギトギト・テカテカだということがおわかりいただけるかと思います。そしてほんのりとしょう油の風味が鼻から抜けていきます。

f:id:yuki53:20170402205711j:plain

麺はいつもの油揚げめんで量も同じですね。
上手く食べないと口の周りがラードでテカテカになります。。

脂の感じについて

背脂MAXということもあってギトギトです。
しかし濃厚なカップ麺には慣れてますから…これくらいなら普通に美味しいです!

しかも私が好きな動物系の脂なので旨味が良い感じです。
まさに“濃厚こってり”といった感じで、傾けて底を見てみるとご覧のように脂が溜まって見えるのがわかります。

f:id:yuki53:20170402205327j:plain

まとめ

以上のことから、ペヤング背脂MAXにさらにトッピングを追加するならニンニクや塩胡椒なんかも合うような気がします。

しかし、このパッケージデザインは何を表現しているんでしょうね?モノクロで味が不明なところが逆に良かったのかな?背脂だけを訴求しているのでインパクトは大ではあります。

そして、食べてみるとしょう油ベースの美味い油そばで、濃厚こってり系のやきそばでした!いやー、美味しくて意外でした。

ペヤング 背脂MAXおすすめです!気になる方はぜひ!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.