きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ペヤング すっぱからMAX やきそば 食べてみました!酸っぱさと辛さが利いた衝撃的な一杯!

ペヤング すっぱからMAX やきそば 食べてみました!酸っぱさと辛さが利いた衝撃的な一杯!

2018年5月7日にまるか食品から発売された「ペヤング すっぱからMAX やきそば」を食べてみました。

この商品は、お馴染み“ペヤング”の新商品ということで、今回はパッケージにもあるように、激辛な辛さと酸っぱさを融合させた“すっぱからMAX やきそば”となっております!(※コンビニでは2018年4月16日から先行発売されていたようですね!)

特徴としては、辛さで定評のあるペヤングですから、それなりの辛さがこちらのパッケージからも伝わってくるように、激辛とも言える辛みと…

f:id:yuki53:20180526002641j:plain

MAXというだけあって強めの酸っぱさが表現されたソースということで、“すっぱ辛い”で想像するエスニックな風味を感じさせる一杯に仕上がっているようです!

f:id:yuki53:20180526002642j:plain

また、パッケージからは、辛さと酸っぱさの両方のソースを別々で楽しめるようにも見えますが…「すっぱさ」と「からさ」といった2つの味わいが1度で楽しめる衝撃的な一杯のようですね!

実際に食べてみましたが、しっかりと強めの辛さが表現されていて、トマトペーストなどの酸味・旨味が利いたことによって、爽やかにも感じられるエスニックな一杯となっていました!

では、今回はこの「ペヤング すっぱからMAX やきそば」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング すっぱからMAX やきそばについて

今回ご紹介するカップ麺は、以前ご紹介した「中華風やきそば」に続くペヤングの新商品ということで、酸っぱさと辛さの両極端とも言えるテイストを組み合わせた“すっぱからMAX やきそば”となっています。

両極端とは言っても、そういったエスニックな味わいはよくありますからね!
パッケージからはエスニックな感じは伝わってきませんが…雰囲気ある味わいを期待したいところ!

また、最近の怒濤の新商品ラッシュのペヤングの中では、久しぶりに“ペヤング”らしい面白い一杯といった印象の商品となっているようです。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り527kcalとなっております。(塩分は3.0g)

やや塩分は低めとなっていますが、今回もまた、カロリー・塩分ともに通常のペヤングとほぼ同等の数値となっているようですね!

f:id:yuki53:20180526002644j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、トマトペーストをはじめ…

  • 醸造酢
  • ラー油
  • チキンエキス
  • ポークエキス
  • 香辛料

といった、酸っぱさの中にもラー油やチキン、香辛料といった、エスニックな風味を感じさせる旨味なんかも確認できますね!

f:id:yuki53:20180526002643j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、ソースといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180526002645j:plain

そして、今回も麺は、ペヤングお馴染みのやや細めにも見える軽やかな麺となっていますね!

f:id:yuki53:20180526002646j:plain

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには、

  • キャベツ
  • えび
  • ニラ
  • ピーマン

が入っています。

この具材からも、雰囲気ある一杯であることを想像させますね!

f:id:yuki53:20180526002647j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして、出来上がりに先ほどのソースを入れたところがこちら!

ソースは、強い辛みを想像させる赤みを帯びたどろっとしたものでしたので、調理中はしっかりとフタの上で温めておくと良いでしょう。

また、この時点での風味からは、酸味の利いたエスニックな香りが漂う出来上がりです。

f:id:yuki53:20180526002648j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

なかなか濃い目のソースとなっていることから、すっぱ辛い仕上がりは味濃く、存在感の強い味わいを想像させます!

f:id:yuki53:20180526002649j:plain

ソースがしっかりと麺に馴染み、すっぱ辛い独特な雰囲気の一杯となりました!

f:id:yuki53:20180526002650j:plain

香ばしさを想像させる具材のえびなんかも、すっぱ辛いエスニックな一杯にぴったりですね!!

f:id:yuki53:20180526002651j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…けっこうむせるほど強い酸っぱさが利いていますね!さらにその後からは、ペヤングらしい芯の強い辛みがじわじわと利いてきます!

ちなみにこの辛さは、激辛の領域に含めても良いくらいしっかりとした辛さが表現されています。

そして、醤油ベースのキレのある口当たりには、トマトペーストによって酸味がプラスされたエスニックな雰囲気のある味わいとなっていますね!

麺について

麺は、ペヤングお馴染みのすすり心地の良い麺となっていて、すっぱ辛いソースがよく絡むことによって、風味は当然非常に酸っぱく、さらに時間差でじわじわと強い辛みが蓄積されていくのがよくわかります!

そのため、勢いよくすするとむせます!!様子を見ながら少しずつ麺を口に運びましょう!

f:id:yuki53:20180526002656j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの“えび”が入っているんですが、こちらは非常に香ばしさを感じる仕上がりとなっていて、今回のようなエスニックにも感じられる味わいにぴったりな具材となっているようです!

f:id:yuki53:20180526002652j:plain

また、こちらのキャベツは、ほどよく食感を感じる仕上がりとなっていて、すっぱ辛い味わいにシャキシャキとした良いアクセントをプラスしています!

f:id:yuki53:20180526002653j:plain

さらに、こちらのピーマンは、しっかりと素材本来の苦味が表現された仕上がりとなっていて、雰囲気あるエスニックな味わいとも相性良く感じられます!

f:id:yuki53:20180526002654j:plain

そして、今回の一杯には、こちらのニラなんかも入っているんですが、すっぱ辛いソースが味濃く、存在感の強い仕上がりとなっているため、このニラの味わいはじっくりと噛みしめてみないとわからない程度ですが…こちらもまたエスニックな味わいにぴったりな具材と言えるでしょう!

f:id:yuki53:20180526002655j:plain

ソースについて

ソースは、商品名にもあるように“酸っぱさ”と“辛さ”がMAXとも言うべく強めに表現された仕上がりとなっていて、キレを感じる醤油ベースのソースには、トマトペーストによる酸味も利き、全体的にすっきりとした味わいとなっています!

また、単純にすっぱ辛い一杯というだけでなく、チキン・ポークエキスやラー油といったほんのりと旨味を感じさせる材料も含まれていることから、しっかりと美味しさが伝わる一杯のようですね!

f:id:yuki53:20180526002657j:plain

まとめ

今回は「ペヤング すっぱからMAX やきそば」を食べてみましたが、酸っぱさと辛さといった2つの衝撃を1度で味わえる非常に雰囲気のある一杯に仕上がっていました!

もちろん辛さが苦手な方にはおすすめできませんが…ペヤングらしい面白い一杯ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.