きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ピーヤング タイ風春雨(パッタイ味)食べてみました!ピーヤング第3弾はパッタイ味のタイ風春雨!

スポンサーリンク

ピーヤング タイ風春雨(パッタイ味)食べてみました!ピーヤング第3弾はパッタイ味のタイ風春雨!

2018年3月26日にまるか食品から発売された「ピーヤング タイ風春雨(パッタイ味)」を食べてみました。

この商品は、春雨の「ピーヤング」シリーズ“麻婆春雨”に続く第3弾ということで、今回は本場タイの味を再現したというパッタイ味の“タイ風春雨”となっております!

特徴としては、魚醤やにんにく、香辛料といったエスニックな風味が食欲そそる仕上がりとなっていて、ほんのりと感じる辛みによって本場タイの味わいをパッタイ味に再現しているようです。

実際に食べてみましたが、ピリ辛に仕上がったナンプラーの独特な味わい・風味が本場タイを思わせるソースとなっていて、さらににんにくやニラといった食欲そそる香味がヘルシーでありながらもしっかりとした食べ応えを感じる一杯となっていました。

では、今回はこの「ピーヤング タイ風春雨(パッタイ味)」についてレビューしてみたいと思います。

ピーヤング タイ風春雨(パッタイ味)について

今回ご紹介するカップ麺は、春雨でお馴染みの“ピーヤング”の新商品ということで、ナンプラー香る本場タイのパッタイを再現した“タイ風春雨”となっています。

ヘルシーな春雨ですからね!そこにどんなタイ風ソースが仕上がっているのか気になるところ。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り199kcalとなっております。(塩分は2.1g)

やはり今回も春雨ということもあって、カロリー・塩分ともに非常に低い数値となっているようですね!これは女性にも人気出そうな気がします。

f:id:yuki53:20180331084634j:plain

では原材料も見てみます。
ソースには、みそをはじめ…

  • 魚醤
  • えびエキス
  • にんにく
  • チキンエキス
  • オニオンパウダー
  • 香辛料

といった、ナンプラーをベースに海鮮系だけでなく、鶏の旨味なんかも含んだアジアンテイストなパッタイ味を想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180331084633j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、やきそばソースといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180331084635j:plain

そして、ピーヤングと言えばこの“春雨”です!
ビニールに包装されて入っていますね!

ちなみに今回も春雨の量は40gとなっています。

f:id:yuki53:20180331084636j:plain

調理してみた

ではまず、春雨を包装から出し、かやくを入れてみます。

かやくには…

  • えび
  • もやし
  • ニラ

が入っています。ちょっと少なめにも感じますね。。

f:id:yuki53:20180331084637j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどのやきそばソースを入れたところがこちら!

ナンプラーの風味がみそと混ざって、意外としっかりとした味わいが表現されていると思われる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180331084638j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

つるっとした春雨なので、ソースも絡みやすいんですが、春雨そのものが若干ダマになりがちなため、細かく切るようにして混ぜます。

f:id:yuki53:20180331084639j:plain

全体にソースが混ざると、意外と落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

しかし、風味はしっかりとピリ辛なナンプラーが表現されていて、それに加えて味噌・海鮮系の風味がなんとも食欲そそります!!

f:id:yuki53:20180331084640j:plain

ご覧の通り、若干具材は少なくも感じられますが…パッタイ味が味濃く仕上がったソースがしっかりとした食べ応えを想像させます!

f:id:yuki53:20180331084641j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…見た目の印象や、カロリーが低い割に、味噌が利いているため、口当たりにはキレがあり、さらにナンプラーの風味を利かせたことによって、本場タイを感じる非常にしっかりとしたソースといった印象です。

春雨について

春雨は、今回も歯切れの良いプリッとした仕上がりとなっています!

そして、この春雨にはナンプラーといった海鮮系の旨味・風味が香るソースがよく絡み、一口ずつに味わい深くも感じられるパッタイ味が美味しく口に広がります!

f:id:yuki53:20180331084645j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのえびが入っているんですが、こちらはナンプラーの風味を引き立てているかのように海鮮系としての旨味を感じる仕上がりとなっています。

また、えびの香ばしさなんかもナンプラーの利いたソースにぴったりです!

f:id:yuki53:20180331084642j:plain

そして、こちらのニラやもやしなどのシャキシャキとした食感がタイ風春雨に良いアクセントをプラスしていて、ほどよくにんにくの利いたソースをより一層風味豊かに感じさせてくれます!

f:id:yuki53:20180331084643j:plain
f:id:yuki53:20180331084644j:plain

ご覧の通り、春雨と具材を一緒に食べてみることで、ナンプラーの旨味をニラやえびの風味が引き立て、もやしの食感が春雨と合わさることによって、パッタイ味に仕上がったタイ風春雨を旨味だけでなく、様々な食感からもそんぶんに味わうことができます!

f:id:yuki53:20180331084647j:plain

ソースについて

ソースは、ナンプラーをはじめとする海鮮系の旨味などによって、しっかりとタイ風の味わいを表現しているように感じます。

さらに、味噌によってキレのある口当たりとコクのあるソースに仕上がっていますね!

そして、今回のソースは色味が薄いため、一見そこまで味濃く仕上がっているように見えないんですが…そういった味わい深く仕上がったソースがしっかりと春雨にコーティングされているため、意外と食べ応えのある春雨に仕上がっています。

また、香辛料によってほんのりとピリ辛なところも、最後まで飽きの来ない味わいとなり、パッタイ味のタイ風春雨を美味しく表現しているのがよくわかります!!

f:id:yuki53:20180331084646j:plain

まとめ

今回は「ピーヤング タイ風春雨(パッタイ味)」を食べてみましたが、ナンプラーがタイ風のパッタイ味を表現し、そこに海鮮系だけでなく、鶏の旨味なんかも利かせたことによって、味わい深く仕上がり、ピリ辛な香辛料がすっきりとした味わいを美味しく再現した一杯となっていました!

今回もまた、ヘルシーな春雨に味濃いテイストがうまくマッチした商品に仕上がっていて、パッタイ味をタイ風春雨に面白く再現されているように感じましたね。

ということで、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.