きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清ラ王 沖縄そば 食べてみました!かつおと豚の旨味が美味い沖縄そば!

日清ラ王 沖縄そば 食べてみました!かつおと豚の旨味が美味い沖縄そば!

2017年7月18日にセブンイレブン限定で発売された「日清ラ王 沖縄そば」を食べてみました!

この商品は、沖縄県産の原材料を使用した17品を発売する「ハイサイ!沖縄フェア」(セブンイレブンが開催、期間:7月18日~31日まで)の商品のひとつです。

この機会に、以前にも沖縄限定で発売されていたという「ラ王 沖縄そば」が期間限定で復活されたということですね。ラ王ということもあり、これはぜひ食べておきたいところです!

では、今回はこの「日清ラ王 沖縄そば」についてレビューしてみたいと思います。

日清ラ王 沖縄そば について

かつおと豚の旨味がたっぷり使用したスープだという今回の「ラ王の沖縄そば」は、商品名からもおわかりだと思いますが、沖縄名物の“沖縄そば”を再現したものです。

特徴としては豚の旨味が利いた醤油ベースのスープで、一見あっさりしていますが意外と食べ応えのあるこってりさがあります。

ではカロリーの方から見てみましょう。
ご覧の通り370kcalと低めな印象です。(塩分は5.6g)

f:id:yuki53:20170723193221j:plain

次に原材料も見てみます。

これを見てみると、豚の旨味が利いた醤油ベースのスープだということがわかります。
さらにかつおエキスや昆布エキスといった魚介系のだしもプラスされていることも確認できますね。

f:id:yuki53:20170723193323j:plain

開封してみた

フタを開けてみるとかやく、液体スープ、焼豚、紅しょうがが入っています。
麺は太めの平麺でノンフライ麺となっています!

f:id:yuki53:20170723182202j:plain

調理してみた

最初にかやくと焼豚を入れます。こうして見るとかなり本格的なチャーシューです!

f:id:yuki53:20170723182248j:plain

熱湯を注ぎ5分待ちます。今回はノンフライ麺なので短めと言っても4分は待ちたい所…

そして出来上がりに液体スープと紅しょうがを入れたところがこちら!
この時点で豚の旨味を感じる良い香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20170723182223j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

あまり変化がないようにも思われますが、スープの表面に浮かぶ油の感じが良いですね!この透明感があっさりとした印象すら与えます。

f:id:yuki53:20170723193518j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…しっかりと濃い味が来ます!

豚の旨味…というよりも良い意味で豚臭く、沖縄そばの特徴が再現されているように思われます。

また、かつおのダシもほどよく利いていてコシの強い平麺や美味いチャーシュー、紅しょうがの良いアクセントがバランス良く、全体的にこってりし過ぎず食べやすい一杯でした。

麺について

麺は太めの平麺で、ノンフライ麺ということもあって非常にコシの強い美味しい麺に仕上がっています。

麺はさっぱり、スープはこってりといった感じで美味しいですねー!

f:id:yuki53:20170723193741j:plain

焼豚について

そしてチャーシューはご覧の通りけっこう厚めのしっかりとしたものが2枚入っています。味付けもしっかりとしてあって非常に美味しく仕上がっています。

豚臭いスープにもよく合いますね!これは美味い!

f:id:yuki53:20170723193907j:plain

また、こちらの紅しょうがも豚の旨味が利いたスープに良いアクセントとなっていますが、少し量が少なく感じましたのでお好みで追加してみても良いかもしれません。

f:id:yuki53:20170723194219j:plain

スープについて

この沖縄そばのスープは、ご覧のように表面に浮かぶ油からもわかるようにしっかりと食べ応えのあるスープを再現していて、豚の旨味とかつおの風味が非常に美味しい醤油ベースのスープです。

一見、透明感のあるスープなのであっさりかな?と思いましたが、全くそんなこともなく味わい深い沖縄そばのスープでしたね!

f:id:yuki53:20170723193839j:plain

まとめ

今回は「日清ラ王 沖縄そば」を食べてみましたが、やはりラ王のシリーズはどれも間違いなく美味しく、今回も豚の旨味・かつおの風味が醤油ベースのスープに絶妙なバランスで仕上がっていて良かったですね!

恐らく実店舗の沖縄そばと比較してみるとそれなりに違いはあるんでしょうけど、カップ麺としての再現率としては高いのではないでしょうか?

今回のラ王はセブンイレブン限定で、さらに期間も限定なので気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.