きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

サンドウィッチマン ライブ行ってきましたー!【2016 札幌公演】

サンドウィッチマン ライブツアー2016

本日、サンドウィッチマン2016年ライブツアーの札幌公演に行ってきました!
サンドウィッチマンの札幌公演は特に盛り上がるということで、ここ最近のDVD収録は札幌で行われています。

そして嬉しいことに、今回もDVD収録は札幌ということで多くのカメラが入っていました。その札幌公演は14:00〜と、18:00〜の2部公演となっています。
その中でDVDは良いトコどりで使用するそうです。

今回、私は14:00からの公演を見に行きましたが、DVDではどれくらい使われているのか今から気になる所です。

チケットもすぐに完売してしまいますので、早めの購入をおすすめします。 

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

ということで、今回はサンドウィッチマンのライブツアー2016札幌公演についてまとめてみたいと思います。

ライブの内容は?

内容はDVDの発売もまだなので、言えませんが。。こんな感じでした。

  1. コント①
  2. 漫才①
  3. コント②
  4. コント③
  5. コント④
  6. 漫才②

これだけ見ると内容が薄いように思えるかもしれませんが、めちゃめちゃ濃かったです!

都度、間に特典映像なんかも流れますし、終始爆笑の絶えないライブで本当に面白い時間を過ごすことができました!

今回も伊達ちゃんが自由に進行する「○○の男」シリーズもあり、私が見た14:00からの公演では今までの記録を塗り替える38分を超えるコントとなっていましたが、非常に盛り上がっていましたよ!内容はDVDを見てのお楽しみです。

お馴染みの小島さんも登場しましたが、だいぶ知名度も浸透しているようで、知らない方はだいぶ少ないように思いました。

そして今回非常に残念だったのは、最終的に時間もだいーぶ押して。。そのせいか握手会がなかったことでした。。
毎年行っていたので今回も会えるかと思ってましたが。。2部の方では握手会あったのかな?

その分公演自体を長く楽しめたので大変満足でした!
また来年のライブを楽しみしたいと思います。

 

グッズは?

そして、今年のグッズは去年と同じようにタオルやTシャツを中心に色々と販売されていました。
さらに、東北の支援にも積極的で、知れば知るほどサンドウィッチマンが好きになるという感じです。

うちは握手会を期待して、うちわとタオルを購入しました。
Tシャツのデザインも良かったので、欲しかったなー!

f:id:yuki53:20160918000731j:plain

今年のタオルは特に良いですね!
ぱっと見た時にこれだけは買おう!と思いました。

他にもバッファローマンとコラボしたフィギュアや、当たり付きのガチャガチャなんかもありましたよ!
また、毎年ですが、まだ撮ってもいない今年のライブDVDも特典付きで予約開始していました!

 

サンドウィッチマン ライブツアーまとめ

ということで、今年も非常に笑わせてもらったライブで楽しむことができました!
いやー、サンドウィッチマンってなんでこんなに面白いんですかね?

ライブ会場を見渡しても、小さな子供からお年寄りまでその人気は幅広いことに驚きます!みーんな好きなんですね!

私は札幌公演をここ3年ほど行ってますが、年々人気が高くなっている気がします。
今回もほとんどの会場が完売ということなので、見に行きたい方は前もって販売日を確認して、その日にチケットを購入することをおすすめします!

ということで、サンドウィッチマンのライブについてでしたー!

追記:ライブツアー2017についてはこちらの記事も参考にしてみてください!

blog.webproduct-lab.com

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.