きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

スーパーカップ大盛り ブタキム油そば 食べてみました!濃厚な味わいのブタキム油そば!

スーパーカップ大盛り ブタキム油そば 食べてみました!濃厚な味わいのブタキム油そば!

2017年2月27日にエースコックから発売された「スーパーカップ大盛り ブタキム油そば」を食べてみました。

この商品は、スーパーカップの“ブタキム”から初の汁なしタイプということでコンビニ限定で発売されています。

スーパーカップ独特の麺が油そばにどのように表現されているのか気になるところですね。

下記の商品ページを見てみると“丸刃の麺”と記載されていることから、通常のスーパーカップとは少し異なる仕様のようです。
参考:(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り ブタキム油そば|商品情報|エースコック株式会社

ということで、今回はスーパーカップ大盛り ブタキム油そばについて感想などレビューしてみたいと思います。

開封から調理へ

では、フタを開けてみたいと思います。

中にはご覧の通り3つのかやくなどが入っています。
そして、写真では逆になってしまいましたが…香味油と記載された袋もあり、油そばの元になるような感じのものも入っています。

f:id:yuki53:20170310231701j:plain

かやくの方には、ブタキムのキムチや白菜などが目に付きます。

調理してみました

では、かやくを入れて熱湯を注ぎ調理してみます。調理時間は3分ですね。

時間が経ったら湯切りして、最初に香味油から入れてよく混ぜます。麺ほぐしとも書かれていますので潤滑油の役割にもなっているのでしょう。

この時点でかなり油っこさが感じられます。テッカテカです!
続いて仕上げシーズニングという粉末の調味料を入れてさらによくかき混ぜます。

そして出来上がったのがこちら!写真では少しわかりにくいかもしれませんが、麺の太さと大盛りということもあり、すごいボリューム感があります。

f:id:yuki53:20170310235522j:plain

食べてみた感想

食べる前は、ほんのりニンニクの香りがしていた程度でしたが、口に入れると…ガッツリと効いた醤油ベースのガーリック風味に加え、香味油のラード感というか…油っこさが非常にこってりしていて美味しいです!(ちょっと女性向けではないかもしれません。。)

しかも、豚キムチも相まって良い意味で臭い!まさに男臭い焼きそば…といった感じでしょうか?

麺について

極太のモッチモチの麺は本当に食べ応えがあり、ブタキム+油+ガーリックのこってりとした味によく合います!

まさにガシガシ食べるといった感じで、通常のスーパーカップの麺とはやはり少し食感などに違いが感じられました。

f:id:yuki53:20170310235943j:plain

なんでしょうね?これはこれで美味しいんですが、焼きそばにも少し角があっても良いような気がしたのは私だけでしょうか?

ちなみにカロリーは756kcalとなっています。塩分は6.6gです。
カップ焼きそばって意外とカロリーあるんですよね!これと一緒におにぎりも食べたら下手すると1,000kcalいってしまいます。。

また、ご覧の通り小さめですが豚肉もちゃんと入っています。

f:id:yuki53:20170311010736j:plain

まとめ

ということで今回は「スーパーカップ大盛り ブタキム油そば」を食べてみましたが、かなり食べ応えのあった油そばでした!

しかし、ガーリックな感じや唐辛子などの香辛料が入っているため、食欲もかなりそそられます。。

今回ご紹介した「スーパーカップ大盛り ブタキム油そば」は、コンビニ限定なのでAmazonなんかでも取り扱いがないようです。
ちなみに少し前に発売されていた油そばは普通に通販でも取り扱いされているようです。

では、気になる方はコンビニへお急ぎ下さい!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.