きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

明星 ぶぶか 油そばを食べてみましたー!

明星 ぶぶか 油そばを食べてみましたー!

吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」の人気メニューだという濃厚油そばが2017年4月3日に明星から新発売となりました。その名も「ぶぶか 油そば」です!

この「油そば」は以前にも発売されていたようですが、また新たにリニューアルされての新発売です。油そばの王道というだけあってカロリーはなんと800kcalもあります!

では、個人的にはじめてこの油そばを食べてみましたので、さっそくレビューしてみたいと思います!

【追記】2018年4月2日に、三層麺によってもちっとした生麺の食感を再現したということで、リニューアル発売されています。

ぶぶかについて

ぶぶかは1995年、吉祥寺にオープンしたお店で当時から油そばが人気メニューだったようです。どちらかというと味も量もこってりとした印象です。

ぶぶかの油そば

では、そんなぶぶかの油そばを実食してみたいと思います。

開封してみると

フタを開けてみると中にはかやく、液体ソース、マヨネーズ、ふりかけが入っています。麺は油揚げ麺で、調理する前からその極太な感じがわかります。

f:id:yuki53:20170404225920j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。調理時間は5分ではなく意外と3分でした。
そして、調味料などをバサっと入れてみた状態がこちら!

f:id:yuki53:20170404230344j:plain

麺がかなり太いのでゴワゴワ感はありますが、しっかりと混ぜます。
まだ少しソースにムラがありますが…出来上がりがこちら!かやくには小さいながらもチャーシュー、ナルト、メンマが目立ちます。

f:id:yuki53:20170404230706j:plain

食べてみた感想

食べてみるとしょう油ベースでしょうか?濃い味に加えマヨネーズやごま油がかなりこってり感を演出しています!

麺について

かなりもちもちしたボリュームのある麺です。
量自体も130gあるので少し多めです。

f:id:yuki53:20170404231634j:plain

味について

こってりしていますねー!濃厚です!
しかし、しっかりとしょう油ベースの旨味を感じることができます。

さらにニンニクやラー油によるピリ辛なアクセントも良い感じに食欲をそそります!
色んな香辛料などを使っているため味に深みがありますね。

こってりを通り越してごってりとした油そばを食べたい方に特におすすめです!
個人的にですが、こないだ食べたペヤング背脂MAXよりもこってりしていると感じました。

blog.webproduct-lab.com

まとめ

今回食べてみた「ぶぶか 油そば」は、かやくを見てわかるように、これは汁なしカップ麺といったところで特に濃厚さが売りの油そばではないでしょうか?

正直これ食べていて最後の方は箸が何度か止まりました。。
30代後半にもなるとちょっと辛く感じる方も多いのではないでしょうか?ボリュームとこってりさは中々なものでした!

しかし味は美味しいので気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.