きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば 食べてみました!相性抜群な具材入りの美味い洋風チーズ味!

ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば 食べてみました!相性抜群な具材入りの美味い洋風チーズ味!

2018年5月21日にまるか食品から発売された「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を食べてみました。

この商品は、ご存知“ペヤング”の新商品ということで、今回は鮭とポテトを使用した洋風な味わいが特徴的な、その名も“鮭とポテトのチーズ味やきそば”となっております!

ちなみに、ペヤングとしてのチーズ味は、初となるテイストとのことで、このチーズが加えられたことによって、洋風な味わいを表現しているようですね!

実際に食べてみましたが、鮭のほんのりとしたしょっぱさによって、くどさのないチーズが甘く引き立っているようにも感じられ、非常にバランスの良い何とも美味しい仕上がりとなっていました!

では、今回はこの「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそばについて

今回ご紹介するカップ麺は、先日ご紹介した“イカしたやきそば”に続くペヤングの新商品ということで、チーズ味に仕上がった洋風の“鮭とポテトのチーズ味やきそば”となっています。

まだまだ新商品ラッシュが止まらないペヤングの今回のテイストは、一見ペヤングらしい奇抜な一杯と思われますが、鮭とポテトといった相性抜群な組み合わせとなっていて、さらにチーズによる洋風な仕上がりということで、どんな味わいなのか気になりますね。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り523kcalとなっております。(塩分は3.6g)

今回もカロリー・塩分ともにペヤングの平均的な数値といったところですね!

f:id:yuki53:20180527085703j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、乳等を主要原料とする食品をはじめ…

  • 食塩
  • チーズパウダー
  • チキンエキス
  • しょうゆ
  • にんにく

といった、チーズの酸味に甘めの味わいが口当たりとなり、さらにチキンエキスによって美味しく仕上がったソースを想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180527085702j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、ソースといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180527085704j:plain

そして、麺はご覧の通り、ペヤングお馴染みのやや細めの仕様となっています!

f:id:yuki53:20180527085705j:plain

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには、

  • ポテト

が入っています。

個人的には、ペヤングに鮭の具材が入っていること自体、新鮮にも感じられますが…鮭とポテトって相性良いんですよね!これがチーズと合わさったことでどんな味わいが表現されているのでしょうか?

f:id:yuki53:20180527085706j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどのソースを入れたところがこちら!

今回のソースは、チーズが主に表現されているようで、真っ白いさらっとしたソースからは、くどさのないチーズの良い風味が香ります!

f:id:yuki53:20180527085707j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

ご覧の通り、白いソースはさらっとしているため、麺とも馴染みやすいんですが、混ざり具合がちょっとわかりにくいので…しっかりと混ぜていきます。

f:id:yuki53:20180527085708j:plain

チーズは主張し過ぎず、鮭やポテトの旨味を引き立てるかのようなバランスの良い仕上がりとなっています!

f:id:yuki53:20180527085709j:plain

そして、見た目もペヤングらしからぬ?上品とも言える仕上がりとなっていて、鮭とポテトといった具材がペヤング初となるチーズ味を飾ります!

f:id:yuki53:20180527085710j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…ほんのりと酸味のあるチーズ味は、鮭とポテトと合わさったことで、甘くも感じられる味わいとなっていて、非常に美味しく仕上がっています!

これは、原材料にあった“乳等を主要原料とする食品”という材料が、チーズと合わさったことで、甘さを引き立てているのでしょうか?甘さといい、塩っ気といい、くどさのないすっきりとした洋風ソースが表現されています!これ美味しいですよ!

麺について

麺は、ペヤングお馴染みのすすり心地の良い麺となっていて、チーズの旨味が美味しく表現されたソースがよく絡み、鮭やポテトの味わいとともに美味しく口に広がります!

f:id:yuki53:20180527085714j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのポテトが入っているんですが、こちらはほくほくとした食感の良い仕上がりとなっていて、素材本来の味わいがしっかりと再現されています!

f:id:yuki53:20180527085711j:plain

また、こちらの鮭は、しょっぱ過ぎず、鮭の塩っ気ある旨味がしっかりと感じられる美味しい具材となっていますね!

これがポテトともぴったりで、さらにチーズと合わさることで、それぞれの旨味を引き立てているようにも感じられます!

f:id:yuki53:20180527085712j:plain

そして、今回の鮭とポテトとチーズの相性はとても良く、鮭のしょっぱさ、チーズの酸味・旨味、さらにポテトのほくほくとした食感なんかが洋風な味わいを美味しく表現しています!

ご覧のように、今回の具材を麺と絡めて食べてみると、洋風な味わいが美味しく仕上がっていることがよーく伝わってきます!

f:id:yuki53:20180527085713j:plain

ソースについて

ソースは、クセのないチーズの旨味が美味しく表現されているため、くどさは全くなく、むしろすっきりとした仕上がりとなっています。

また、少ししょっぱくも感じるくらいの口当たりとなっていて、この辺りからも全体のバランスの良さを感じさせますね!

ご覧のように、一見ソースが絡んでいることがわかりにくいかもしれませんが…しっかりとチーズの旨味が表現された洋風ソースが美味しくコーティングされています!

f:id:yuki53:20180527085715j:plain

まとめ

今回は「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を食べてみましたが、チーズの美味しさを鮭とポテトによって引き立てられた味わいが何ともバランス良く仕上がった一杯でした!

そして、チーズはまろやか過ぎず、少ししょっぱいくらいに表現されたソースによって、最後まで飽きの来ない仕上がりとなっていましたね!これは話題にもなりそうな味わいではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.