きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ 食べてみました!テリヤキソースの甘みのある旨さが美味しく再現された食べ応え抜群な一杯!

日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ 食べてみました!テリヤキソースの甘みのある旨さが美味しく再現された食べ応え抜群な一杯!

2018年5月21日に日清食品から発売の「日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ」を食べてみました。

この商品は、お馴染み「U.F.O.」の新商品ということで、今回はまさにテリヤキバーガーをイメージさせるテリヤキソースが美味しく仕上がった“テリヤキ&マヨ”となっております!

また、今回のU.F.O.は、食べ応えのある大盛極太シリーズとなっているため、麺の量も130gとなっていて、極太麺×ガッツリ系にぴったりとも言えるテイストの一杯のようですね!

ご覧のようにパッケージには、テリヤキバーガーのイメージ写真が記載され、テリヤキソースの独特な醤油ベースの甘め・濃い目といった味わいを想像させます!

f:id:yuki53:20180518195427j:plain

また、こちらには“テリヤキソースが絡む旨さ”と記載されているように、あのテリヤキソースがそのまま焼そばのソースに再現されたということで、非常に味濃く仕上がっていることを思わせます。

f:id:yuki53:20180518195426j:plain

実際に食べてみましたが、テリヤキソース独特の甘めの味わいには、ほんのりと生姜の風味も感じられ、そこに特製マヨが絡むことによって、まさにテリヤキバーガーを美味しく再現した力強い一杯となっていました!

では、今回はこの「日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ」についてレビューしてみたいと思います。

日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨについて

今回ご紹介するカップ麺は、焼そばでお馴染みの「U.F.O.」の新商品ということで、テリヤキソースと極太麺が食べ応えのある一杯に仕上がった“テリヤキ&マヨ”となっています。

そして、今回のテイストはテリヤキバーガーをイメージしたということで、個人的にもあの味わいは好みの味なので、甘め・濃い目、そして生姜をほんのりと利かせた仕上がりには期待してしまいますね!!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り717kcalとなっております。(塩分は6.4g)

内容量177g(麺130g)の大盛り仕様ということもあって、カロリー・塩分ともに非常に高い数値となっているようですね!!

f:id:yuki53:20180518195429j:plain

では原材料も見てみます。

ソースには、しょうゆをはじめ…

  • 豚脂
  • ごま
  • 香味油
  • 香辛料

といった、ストレートに濃い目のテリヤキソースを再現したと思われる材料が確認できます!

そして、この豚脂がまた、焼そばソースにアレンジされた工夫にも感じられますね!濃厚であることは確かなようです!

f:id:yuki53:20180518195428j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、特製マヨといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180518195430j:plain

そして、こちらが今回大盛り仕様となった食べ応え抜群な極太麺となっています!
すでに強いコシを想像させますね!

f:id:yuki53:20180518195431j:plain

そんな極太麺の裏には、ご覧の通りかやくとして…

  • キャベツ
  • 味付豚ミンチ

がすでに入っています。

f:id:yuki53:20180518195432j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどの液体ソースを入れたところがこちら!

液体ソースは、テリヤキソースを再現しているように、非常に味濃い仕上がりを想像させるどろっとしたものでしたので、調理中はしっかりとフタの上で温めておきましょう。

そして風味は、ほんのりとテリヤキソースらしい甘めの食欲そそる香りが確認できます!

f:id:yuki53:20180518195433j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

ご覧の通り、テリヤキソースらしく濃い目のソースとなっていますが、とろみ自体は付いていないようなので、すんなりと極太麺に馴染んでいきます!

f:id:yuki53:20180518195434j:plain

そして、最後に特製マヨをかけて完成です!

f:id:yuki53:20180518195435j:plain

この特製マヨによって、さらにテリヤキバーガーをイメージさせますね!!

あの甘く濃厚なソースに、ほんのりと酸味を利かせた味わいが美味しくマッチした仕上がりとなっているようです!

f:id:yuki53:20180518195436j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…甘さと旨みが濃厚に仕上がっていて、さらにほんのりと利いた生姜の風味がテリヤキソースを美味しく表現していますね!

そこに、あっさりとした特製マヨがバランス良く合わさったことで、まさにテリヤキバーガーを食べているかのような味わいとなっています!

麺について

麺は、ご覧の通り非常にコシの強い極太ストレート麺となっていて、歯切れも良く、強い食べ応えを感じます!

そんな大盛り仕様の極太麺には、テリヤキソースがしっかりとコーティングされ、甘い旨みを表現した味わいが口に広がり、さらに特製マヨのほんのりとした酸味によって後味も良く、クセになりそうな美味しさがたまりません!!

f:id:yuki53:20180518195440j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの味付豚ミンチが入っているんですが、こちらは今回の一杯にしてはやや少なめには感じられますが…噛むと豚肉の旨みをしっかりと感じられる仕上がりとなっていて、甘い旨みが表現されたテリヤキソースにもぴったりです!

f:id:yuki53:20180518195437j:plain

また、こちらのキャベツは、ほどよく食感を感じる仕上がりとなっています。
しかしテリヤキソースということもあって、ここはレタスが欲しくなりますね!

ただ、今回は焼そばにアレンジされた一杯なので、こういった食感のある具材もぴったりとなっています!

f:id:yuki53:20180518195438j:plain

ソースについて

ソースは、テリヤキの甘く旨みの利いた味濃い仕上がりとなっていて、今回のコシの強い極太麺とも相性抜群な味わいが再現されています!

f:id:yuki53:20180518195441j:plain

さらに、特製マヨによって、より一層テリヤキバーガーらしさが強調され、まろやかさはもちろん、ソースにも厚みが出ますね!

f:id:yuki53:20180518195439j:plain

まとめ

今回は「日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ」を食べてみましたが、甘すぎずこってりとした濃厚なテリヤキソースが馴染み深いテリヤキバーガーを感じさせる力強い一杯となっていました!

そして、今回のテリヤキソースは再現率の高い仕上がりとなっていたため、バンズに挟めて食べたくなりますね。。

味といい、ボリュームといい、ガッツリといきたい時におすすめの一杯でした!
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.