きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

石狩の川下海浜公園キャンプ場が快適過ぎる!

f:id:yuki53:20150720221022j:plain

3連休土日に、昔からの友達5家族で石狩にある「川下海浜公園キャンプ場」でキャンプしてきましたー!
キャンプ道具なども色々と揃えていたので、みんな年甲斐もなくワクワクです笑

今回は、札幌から1時間半くらいの所にある、こちらのキャンプ場にしました。ここは芝生が広くて気持ちいいですよー!

保冷缶ホルダーが使える!

キャンプに行く前に、飲み物を冷たいまま保てる「保冷缶ホルダー」なんて良いものがある!との情報を聞き、キャンプのために用意しました!

野外で飲む缶ビールなどには本当におすすめです。

f:id:yuki53:20150720223231j:plain

キャンプに行く前に家で試してみましたが、これが中々良いんです!
ぬるい飲み物が冷える訳ではありませんが…350ml缶がすっぽり入るサイズで、毎日飲むうちでは、野外はもちろん!室内でも重宝します。(当日、面白いほどみんな持って来てました!笑)

そしてキャンプ当日

この川下海浜公園キャンプ場は予約制ではないので、早めに到着しよう!という事で、1陣は7時着!2陣も9時半に到着して、テント用意したりして、さっそく乾杯!
その後は、恐らく半日ほど飲み続けて就寝。。←記憶はあまりありません。。

今回は、夜に少し雨も降りましたが、タープもあり、風も無く快適なキャンプを楽しめましたー!
やっぱり外で食べ飲みするのは最高ですね。

そして、私は恐らく6時頃起きて日光浴。←ここでも記憶はあまりありません。。

ということで、まだまだ疲れが残っている連休3日目は、アサリの酒蒸し・しじみの味噌汁・ズッキーニとししとうの塩こしょう焼きと、残り物です。

本日は胃に優しい食事をつまみながら…早めに休みます。。

f:id:yuki53:20150720221127j:plain

ということで石狩のキャンプ場は、川下海浜公園キャンプ場がおすすめですよー!

また、ニセコならこちらのコテージなんかもおすすめです。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.