きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ピーヤング 麻婆春雨 食べてみました!春雨との相性抜群のピリ辛な麻婆味!

スポンサーリンク

ピーヤング 麻婆春雨 食べてみました!春雨との相性抜群のピリ辛な麻婆味!

2018年1月29日にまるか食品から発売された「ピーヤング 麻婆春雨」を食べてみました。

この商品は、“ペヤング”でお馴染みのまるか食品から発売されている“ピーヤング”シリーズの第2弾ということで、今回はピリ辛な“麻婆春雨”となっております!

ちなみにピーヤングとは、麺に焼そばではなく春雨を使用したシリーズということで、2017年10月に「ピーヤング春雨」が発売されています。

この春雨を使用したということで、カロリー・塩分ともにヘルシーな仕上がりが特徴的な商品と言えるのではないでしょうか?

実際に食べてみましたが、意外とも思えるその仕上がりは非常に美味しく、ピリ辛な上、しっかりと味濃い麻婆味が春雨とマッチしていました!

では、今回はこの「ピーヤング 麻婆春雨」についてレビューしてみたいと思います。

ピーヤング 麻婆春雨について

今回ご紹介するカップ麺は、ピーヤングの第2弾となる商品“麻婆春雨”です。

この麻婆味は、春雨との相性も抜群ということでしたので、湯戻しした後のつるっとしたなめらかな春雨に、味濃い麻婆味がしっかりと絡むことによって、麻婆春雨がどれほど美味しく表現されているのかが気になるところ。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り222kcalとなっております。(塩分は2.5g)

春雨ということで、当然と言えば当然なんですが…カロリー・塩分ともに非常に低いヘルシーな仕上がりとなっているようですね!
これは、他のカップ麺でもなかなか類を見ない数字ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20180203181123j:plain

では原材料も見てみます。
麻婆ソースとなる調味料には、しょうゆをはじめ、ポークエキスやオイスターソース、豆板醤といった、ピリ辛なソースに旨味が利いた“麻婆味”を想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180203181122j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、ソースといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180203181124j:plain

そして、わかってはいましたが…驚くのはこの春雨ですね!
ビニールに包装された春雨が、ご覧のように入っています。

ちなみに、この春雨は原材料によると40gのようです。
内容量だけで言うと、通常のカップ麺の約半分程度のものですので、この辺りもカロリーが低く抑えられているのでしょう!

f:id:yuki53:20180203181125j:plain

では、この春雨を包装から出してみます。
見た目はごくごく普通の春雨のようです。。

f:id:yuki53:20180203181126j:plain

調理してみた

続いて、かやくを入れてみます。
かやくには、豚・鶏味付ひき肉、ねぎ、赤ピーマンが入っています。

そして、このかやくからも、麻婆味を想像させるソースの風味が香ります。

f:id:yuki53:20180203181127j:plain

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりしっかりと湯切りをして、先ほどのソースを入れたところがこちら!

つるっとした仕上がりの春雨に、ソースがどんどん染みていくのがわかります!
さらに、ピリッとした辛みを感じる風味が食欲そそる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180203181128j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
仕上がりはもはやペヤングとは思えません。。(あ、ピーヤングでしたね。)

f:id:yuki53:20180203181129j:plain

ご覧の通り、非常にクオリティ高いというか…普通に美味しそうな仕上がりです。

f:id:yuki53:20180203181130j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…これは美味い!!
麻婆味が濃く表現された味わいは、豆板醤がしっかりと利いているせいか、カロリー低い割にしっかりと食べ応えを感じさせてくれる仕上がりとなっていて、つるっとした春雨との相性も抜群です。

これは、オイスターソースが麻婆味を美味しく表現し、ひき肉の旨味、そして赤ピーマンやねぎの苦みがバランスよく整っているようですね!

春雨について

春雨は、ご覧の通りつるっとした食感がたまらない仕上がりとなっていて、その春雨にはしっかりと麻婆ソースが絡みます。

そして、一口ずつにピリ辛な豆板醤が美味しく口に広がります。

f:id:yuki53:20180203181133j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの豚・鶏味付ひき肉が入っています。

こちらは麻婆味のピリ辛なソースとの相性も良く、噛んだ時にしみ出る肉の旨味が、麻婆春雨に美味しい味の奥行き感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20180203181131j:plain

また、こちらの赤ピーマンは、しっかりと本来の良い苦みが再現されており、麻婆味のソースともぴったりな具材として、彩り良く添えられています。

f:id:yuki53:20180203181132j:plain

ソースについて

ソースは、豆板醤のピリ辛な味わいがクセになりそうな麻婆味となっているため、この辺りもヘルシーさを感じさせない美味い仕上がりとなっているようですね!

ご覧のように、春雨全体にしっかりと麻婆味のソースがコーティングされているため、豆板醤のピリ辛な風味もまた食欲そそります!

f:id:yuki53:20180203181134j:plain

まとめ

今回は「ピーヤング 麻婆春雨」を食べてみましたが、焼そばではなく春雨を使用したということで、意外にも感じられる一杯でしたが、非常に美味しく仕上がったその味わいはピリ辛な麻婆味がクセになりそうな美味しさが表現されていました。

ヘルシーかつ、しっかりとした食べ応えのある味わいは、女性にも人気の味ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.