きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 食べてみました!

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 食べてみました!

日清カップヌードルから2017年4月10日に新発売された「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」をさっそく食べてみました!

このカップヌードルは脂質50%OFF、糖質40%OFF、さらにレタス4個分という食物繊維たっぷりの一杯です。

発売前からCMなどで目にしていましたからね、気になっていました!
では、今回はこの「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ

低カロリーが最大の特徴のカップヌードルですが、気になるそのカロリーは178kcalといつものカップヌードルの約半分となっています!(塩分は5.3g)

f:id:yuki53:20170411194507j:plain

ちなみに麺の量も通常のカップヌードルが65gに対してこちらのカップヌードルナイスは40gと少なめなようです。

開封してみた

フタを開けてみるとご覧の通りお馴染みのかやくがゴロゴロと入っています。
そして、特徴的なのがこのカップヌードルナイス専用のノンフライ麺です。低カロリーですからね!ノンフライ麺は絶対でしょう。

f:id:yuki53:20170411194736j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ3分待ちます。
お湯を入れるとすでにポークの良い香りが漂います。

そして出来上がりがこちら!麺の量が少なめなので、スープが多く感じます。

f:id:yuki53:20170411194836j:plain

そして、軽く混ぜたものがこちら!

f:id:yuki53:20170411194934j:plain

食べてみた感想

では一口…ん?濃厚ですね!

きっとただカロリー制限しただけだと食べ応えもなくなるためポークエキス(原材料を見ると豚脂も入っています)で濃厚さを出しているのでしょう。

麺について

麺はノンフライ麺で細麺、いつもの麺と比べると若干細く感じられますが美味しいですね!

f:id:yuki53:20170411194949j:plain

スープについて

通常のカップヌードルに濃厚さがプラスされていて低カロリーとは全く思えません。
逆に少しくどさを感じるほどこってりとした濃厚スープに仕上がっています。

レッドベルなんかも入っていて見た目も良いですね。

f:id:yuki53:20170411195103j:plain

食べていて少しくどさを感じるなら、胡椒なんかを加えながら調整してみると良いかもしれないです!

まとめ

どうでしたか?今回はカップヌードル「ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」を食べてみたわけですが、おにぎり1個分よりもカロリー低いのに全く低カロリーを感じさせない美味しい一杯でした!

まさにこってり濃厚なのに、ありえナイス!な一杯でしたね!
気になる方はぜひ食べてみてください!では!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.