きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

焼そばモッチッチ食べてみました!手づくり感のある麺とダシ風味が利いた焼きそば!

焼そばモッチッチ食べてみました!手づくり感のあるダシ風味が利いた焼きそば!

2017年6月19日にエースコックから発売された「焼そばモッチッチ」を食べてみました。

この商品はボックス型容器ということもあり、どのようなカップ麺なのか一見わかりませんが…通常の焼きそばです。湯切りしてソースを絡めていただくものです。

と言っても、モチモチとした手づくり感のある麺にだし風味がほどよく利いたソース焼そばということで食感だけではなく、だしが美味しい仕上がりとなっていました!

では、今回はこの「焼そばモッチッチ」についてレビューしてみたいと思います。

焼そばモッチッチについて

今回ご紹介する「焼そばモッチッチ」は、先ほどもお伝えした通り新しい技術(真空仕立て)で作られたという手づくりのような食感を再現した麺が特徴です。

なにやらアンケートで生麺に近づけてほしい、もちもち感を出してほしい…といった声が多く、そんな市場調査から商品化されたようです。(商品タイトルからもその辺の事情がうかがえますね。)

そして、そんな女性客もターゲットにするためスタイリッシュなパッケージにしたとのこと。

確かにこの容器だと熱が逃げにくいのかもしれませんが、個人的にはカップ焼きそばは少し冷めたくらいがちょうど良かったりします。。ジャンク感が美味しかったりしますからね!

では気になるカロリーの方を見てみましょう。
ご覧の通りカロリーは409kcalとなっています。(塩分は4.3g)やはり女性客をターゲットとしているためか?カップ焼きそばの中では低い方かと思われます。

f:id:yuki53:20170621203639j:plain

また原材料はフタに記載されています。

パッケージに「香る、だし風味ソース」と記載されていたように、鰹削り節や魚介エキスといっただし風味を想像させる材料が目に付きますね!

f:id:yuki53:20170621203749j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り焼きそばソースとふりかけの2つの調味料が入っています。かやくはすでに入っているようです。

そしてモチモチとした食感が特徴的な麺はこの時点ではやや細めに感じます。

f:id:yuki53:20170621203625j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして湯切りして出来上がりに焼きそばソースとふりかけをかけたところがこちら!

f:id:yuki53:20170621204259j:plain

ふりかけは一見辛そうに見えますが、これが鰹削り節なんですねー!
そして紅しょうがの風味もしますね。一気に風味が良いので食欲そそられてしまいます。。

ではよーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20170621204412j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

1口食べてみると…麺のもちもちとした食感がよくわかります。
そしてソースのお味はというと、確かに鰹節のだしが利いていますね!美味しいです。

しかし、女性をターゲットにしているせいか個人的にはソースのパンチが弱く感じられます。お好みで追いソースで食べたいところです!

麺について

麺はご覧の通りみずみずしさを感じるほどのぷりっとした見た目で、食感は商品タイトルにあるように“もっちもち”です!生麺を再現するならこれくらいの細麺の方が美味しくいただけますね。

f:id:yuki53:20170621204554j:plain

ソースについて

先ほどもお伝えした通り、鰹節の良い香りがソースに良く合います!
こちらのパッケージにも書いてますね。

f:id:yuki53:20170621204746j:plain

商品ページには野菜の甘みを楽しめる…とも記載されていましたが、こちらのソースは鰹節の風味が特徴的な美味しいソースに仕上がっています。

まとめ

今回は「焼そばモッチッチ」を食べてみましたが、パッケージ・ソースの味ともに女性ターゲットとしている感じがよく伝わってきます。特に鰹節のだし風味が美味しいソースでした。

そして麺の方も商品タイトルにあるように家庭で作った焼きそばのようなもちもちとした食感で生麺に近い美味しいカップ焼きそばでした!

鰹節のだし風味のソースは美味しいので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.