きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

ニセコのエコプラスに行ってきましたー!

ニセコ エコプラス

ニセコにはコテージが数多くあります。その中でも今回は貸し別荘「エコプラス」というコテージに宿泊してきたという話です!

レンタルコテージエコプラスHPスマホ対応

まず友人とコテージキャンプについて話していると、話が盛り上がり…急遽3日後の連休に2家族で行くことになりました。。

しかし、当然ほとんどのコテージの予約は埋まっていました。
そこで色々と探していると、友人がたまたま電話した「エコプラス」というニセコにあるコテージにキャンセルが出て1棟空いている!ということで、急な予定でしたがコテージを予約することができました!

では、今回はこのニセコのエコプラスについてご紹介したいと思います。

エコプラスの場所

エコプラスに関して注意が必要なのは住所で、回りにはほとんど何もないため、非常に静かで快適に過ごすことができますが、少しわかりにくい点です。
〒048-1605 北海道虻田郡真狩村社39-9

下記のマップを拡大するとわかると思いますが、5つの棟が確認できます。
ここが正確な場所となります。(宿泊用4棟、管理人用1棟)

この住所をナビに入れても着かないようです。。私の場合、友人のiPhoneのGoogleマップで到着することができました。ホームページにはナビ用に入力する住所が載っていますので、前もって位置の確認が必要です。

青いコテージが特徴で目印です。

f:id:yuki53:20160920230050j:plain

宿泊料金について

宿泊料金についてですが、今回は、じゃらんで予約したところ、大人(小学生以上)ひとり4,340円でした。

そして、BBQコンロセットが1,500円でレンタルできるということだったので、荷物も楽になるので借りることにしました。セット内容は以下の通りです。
さらに+1,000円で炭と焚き付けも用意してくれます。

  • コンロ
  • テーブル
  • 椅子
  • 火ばさみ
  • うちわ

こちらも注意点として、じゃらんで申し込んでも現地で支払うことになります。(クレジット不可)なので、その辺りも考慮する必要があります。

参考:エコプラス

エコプラスをおすすめする理由

今回宿泊したエコプラスは、たまたま空きがあったという理由で宿泊しましたが、ここは静かでゆっくりと過ごすことができておすすめです。
当日は夕焼けがとてもキレイでした。

f:id:yuki53:20160920224139j:plain

そして、さらにおすすめする理由は管理人の人の良さです!
すごく優しい方で、ゴミも分別さえしておけば回収してくれます。

到着するとすでにBBQセットも用意してくれていて、次の日に朝起きるといつの間にか片付けてくれていました!
さらに、炭とたき付けも込みのセットをレンタルすると、食材だけでコテージキャンプを楽しむことができます。

ニセコのエコプラスについてまとめ

今回はたまたまキャンセルが出たことを知ることができたという縁で、ニセコのエコプラスに宿泊させていただきましたが、結果とっても素敵なコテージで非常に良い思い出になりました。

子供たちも外で遊べる環境で遊べましたし、コテージの設備もキレイで、またぜひ行きたいコテージですね!ニセコでのコテージキャンプをお考えの方にはおすすめです!

石狩ではこちらの川下海浜公園キャンプ場あたりもおすすめです!

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.