きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

札幌の人気ラーメン店「空」のカップ麺 全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 コク味噌ラーメン 食べてみました!

札幌の人気ラーメン店「空」のカップ麺 全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 コク味噌ラーメン 食べてみました!

今回は、私の好きな札幌のラーメン店のひとつ「空」のカップ麺です。

店名は漢字一文字で「空」ですが、カップ麺では「エースコック 全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 コク味噌ラーメン」とずいぶん長い商品名です。。

札幌のラーメン店「空」は味噌ラーメンが絶品で、狭い店内ですが深夜でもいつも行列になっています!

そんな、いつも行列な「空」の味噌ラーメンがカップ麺になっていたので、どれほど再現されてるのか?さっそくレビューしたいと思います!

tabelog.com

実際の店舗での味噌ラーメン

こちらが実際の「空」のラーメンです。
良く聞く「すみれ系」が好みの方なら恐らく気に入ると思います。
にんにくが効いた濃厚なスープにしょうがが良く合っていて、実にあっさり飲み干せます!

f:id:yuki53:20160805224852j:plain

麺もコシのあるちぢれ麺で濃厚スープにはもってこい!の絶妙なバランスで文句なしで美味いです。

実際の店舗でのレビューはこちらの記事もご覧ください。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

スープは生姜が良いアクセントとなり、濃厚なのにあっさりとした味わいは、飲んだ後にも良く合います!同じく暖簾分けの「彩未」なんかにもよく似てますね。

そんな美味い味噌ラーメンがカップ麺でどれほど再現できているのか…気になりますね。。

ここも、「木蓮」と同じくスープ、麺、チャーシュー、メンマなどなどがいちいち美味いラーメン店です。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

カップ麺「空」を調理してみる

ということで、調理してみます。。(調理時間は5分です)
期待とは裏腹に見た目は、やっぱり実際の店舗と比較してしまうと油分が残念な感じです。。
上の画像と比べるとカップ麺とはいえ、まるで別店舗のラーメンです。

f:id:yuki53:20160805224943j:plain

実際のスープの味も「空」をよく知る私が思うに…知らずに食べたらたぶん「空」って思いつかないレベルです。まるで別物ですね。。

 

麺も、フライ麺で太麺を表現していますが、やはり「空」のちぢれ麺とコシを表現するにはほど遠い仕上がりに感じました。。

f:id:yuki53:20160805224954j:plain

 

ラーメン「空」のカップ麺についてまとめ

このカップ麺については、「空」に期待して食べた方はかなりの期待外れだったのではないでしょうか?

実際の店舗の味噌ラーメンが非常に美味しいので、マイナスイメージにしかならないような気がしてなりません。。
もったいない。。

ということで、ラーメン「空」をカップ麺で食べるなら下記の生麺タイプをおすすめします。

札幌らーめん そら

札幌らーめん そら

 

 

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.