きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン 食べてみました!たっぷりと黒胡椒が利いた醤油ラーメン!

でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン 食べてみました!たっぷりと黒胡椒が利いた醤油ラーメン!

2017年8月14日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン」を食べてみました。

この商品は1週間前に発売された「BLACK黒胡椒焼そば」に続く「BLACK」をテーマに黒胡椒を強く利かせた醤油ラーメンで「うまい大盛」をコンセプトとした“でかまる”シリーズの新商品です。

今回の黒胡椒醤油ラーメンは黒胡椒だけでなくにんにくやしょうがも利いた醤油スープということで、個人的には焼そばよりも旨味が美味しく感じられる一杯でした。

では、今回はこの「でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメンについて

粗挽き・粉末の2つの黒胡椒がスパイシーに香る今回の醤油ラーメンはまさに“BLACK”という商品タイトルにぴったりの一杯です。

そして今回もまた辛く感じるほどの強い黒胡椒が利いています!しかしにんにくとしょうがの風味が美味しく感じられ、全体的に濃厚な醤油スープに仕上がっていました!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り539kcalとなっております。(塩分は7.6g)でかまるシリーズということもあってカロリーは高めです…特に塩分が高い印象ですね。。

f:id:yuki53:20170817204630j:plain

では原材料も見てみます。

こちらを見るとチキンエキスや豚脂といった動物系のダシやこの商品のメインとも言える黒胡椒、さらににんにく、しょうがといった美味しそうな項目が並びます。

f:id:yuki53:20170817204729j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体スープと粉末スープと何やら厚めのかやくが入っています。メンマ、なると、ネギといったかやくはすでに入っています。

f:id:yuki53:20170817204931j:plain

調理してみた

かやくを入れてみると…割れてしまいましたが、どうやらブロック焼豚のようです。

f:id:yuki53:20170817205130j:plain

熱湯を注ぎ4分待ちます。

そして出来上がりに液体スープと粉末スープを入れたところがこちら!黒胡椒の香りがかなり強く感じられる出来上がりです。

f:id:yuki53:20170817205535j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
なるとはすでに黒い醤油スープに染められています。

f:id:yuki53:20170817205806j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…強い黒胡椒の風味とともににんにくの良い香りが広がります。
そしてしょうがが利いているのがよくわかりますね。すっきりとした醤油スープが美味しいです!

麺について

個人的には麺が少し残念に感じられました。。かなりなめらか…というかつるっとした感じの丸刃の太麺なんですが、もちっとした感じが強くコシが弱く感じられてしまいます。

硬めの麺が好みなのでいつも調理時間は短くするんですが、今回は3分程度でもそんな感じだったので様子を見ながらお好みの硬さに調整してみると良いかもしれません。

ただ、麺には黒胡椒の強い風味が利いた醤油スープが絡みますので味そのものは美味しく感じられます。

f:id:yuki53:20170817210635j:plain

トッピングについて

チャーシューブロックだったかやくはご覧の通りカップ麺とは思えないほど肉質のしっかりとしたチャーシューとなりました!

こちらは歯応えも良く、非常に美味しい味付けとなっていました!このチャーシューは美味しいですね!黒胡椒・にんにくの利いたすっきりとした醤油スープにちょうど良いです。

f:id:yuki53:20170817211218j:plain

さらにこちらのめんまも歯応え・味付けともに文句ない仕上がりで良いですね!

f:id:yuki53:20170817211456j:plain

スープについて

このスープがまた黒胡椒がメインと思いきや、動物系のダシやしっかりとにんにくとしょうがも利いているため旨味も感じられるスープでやみつきになる醤油味です。

もちろん黒胡椒もたっぷりと使用しているそうなので食べ進めていくうちにじわじわと暑くなってきます。

f:id:yuki53:20170817211203j:plain

まとめ

今回は「でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン」を食べてみましたが、醤油スープには黒胡椒だけでなくしっかりとダシなどの旨味が利いているので、黒胡椒に驚きの…!というより普通に美味しくて驚きの一杯に仕上がっていました!

けっこう味も濃い醤油スープですからね、“でかまる”ならではの食べ応えといったボリューム感もあるためかなり満足できる一杯ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.